--.--
--

05.11
Sun
今日も小貝川沿いをサイクリング.この前の続きデス.

140511 at EveryTrail


乙子交差点着 ちょっと暑くなりそうな感じ?
posted at 09:08:23

乙子交差点.車,鉄道,歩行者,そして自転車の全てに優しい交差点.
20140511_01.jpg

小貝川イン この前の続きすんぞ
posted at 09:19:16

ところが,この後すぐサイクリングロードがなくなり,川沿いから離れることになります.
(/_;`)トホホ
20140511_02.jpg
とりあえず左岸に移動しましたが,しばらくすると,サイクリングロードからただの堤防の道に...
σ(^_^;)

福岡堰着 桜の名所だけど、満開の時はきたことないなぁ
posted at 10:03:37

満開の時期は混んでるからなぁ,今日もそれなりに.気持ちいい天気だったからネ.
20140511_03.jpg

圏央道の様です いつ出来るんだろ?
posted at 10:20:59

今日も工事中の様です.どこも人手不足で工期押してるんかな...
20140511_04.jpg

田んぼにカルガモ.この辺りで道が途切れ,右岸に移ります.
20140511_05.jpg

昆虫を模した不思議な建物 ひょっとして著名な建築家の作品?
posted at 11:18:52

オオムラサキを型どったとのこと.確かに口の"ストロー"も再現されてます.
20140511_06.jpg

随分と川幅が細くなったなぁって思ったら違う川に入ってた (x_x)
posted at 11:48:26

大谷川.橋がなかったら気づかなかったヨ.
20140511_07.jpg

再び、違う川に入っている件 (x_x)
posted at 12:06:15

五行川.看板で気づきましたが,橋がなくてしばらく渡れず...
ここの橋は床が木でできてました,が,肝心の写真に写っておらず.
( ̄Д ̄)ノ オウッ.:゚+
20140511_08.jpg

水戸線デス.折角なので電車が走ってるのを撮ろうと思ったら,結構待たされた...
20140511_09.jpg

R50着 そろそろエサの時間 (^0_0^)
posted at 12:35:23

ファミレスに滑り込んで,昼エサにありつきます.

下館着 ここから輪行
posted at 13:53:10

下館駅です.こんな感じですが,JR,関東鉄道,真岡鐵道の3社が交わる交通の要衝?
20140511_10.jpg


小貝川沿いは,サイクリングロードが完全に整備されてはなくて,ところどころ車も走る道になります.決して走りやすいわけではないけど,夏休みに訪れてた親戚ん家付近の雰囲気にも似てて,なんか懐かしい感じがするんですよねぇ.
(´-ω-`) シミジミ

本日の走行距離は69km
100km超のサイクリングはしばらくは無理だけど,こんな感じの軽目のも楽しいな.
comment 0 trackback 0
04.19
Sat
今日は久しぶりにサイクリング.
去年,あまりにもサボり過ぎたので,リハビリも兼ねて.
(^^)

今回のコースは,輪行して利根川と小貝川.小貝川はほとんど走ったことが無い川.楽しみです.

140419 at EveryTrail


TX降りてしばらく走って利根川付近 ここは飛行場かな?
posted at 10:41:03

守谷飛行場とのことです.この先の別の飛行場からは飛行機が飛んでました.
っていうか,写真に指が入ってるし...
(/_;`)トホホ
20140419_1.jpg

常磐線利根川橋に着 3組あるけど、使ってないのがあるのかな
posted at 11:20:55

緩行線と快速線で2組4線のはずなんだけど...
20140419_2.jpg

小貝川イン 菜の花キレイ 東の風キツイ
posted at 11:46:00

ここから小貝川に入ります.しばらく東向き走るのでツラかった.
20140419_3.jpg

風キツイなぁ 追い風になったり向かい風になったり ラジパンダリ m(_ _)m
posted at 12:15:27

R6の旧道との交差点.川はこの辺で蛇行しています.
20140419_4.jpg

何だろ、このたてもの?
posted at 12:24:56

県南総合防災センターです.な,なんと隈研吾氏の設計.新しい歌舞伎座の設計を手がけた人です.
20140419_5.jpg

お腹空いた ごはん食べて常総線で帰ろ (^0_0^)
posted at 13:35:10

この辺でガス欠.午後から用事もあったので.
o(*⌒─⌒*)o
20140419_6.jpg


久しぶりなので,準備に手間取ること手間取ること.また,走行時間も短かったデスし.
;^_^A
でもって,走行距離は50kmくらい.
時間がなかったにしてはまあまあ走れたかな?

そして,気持ちよかったデス.
これからがシーズン本番.
バイクに乗るか自転車で行くか,悩ましい季節になりましたネ.
comment 0 trackback 0
05.04
Sat
連休初日の昨日.久しぶりのサイクリングにゴー.
去年行ったこのサイクリングもう一度.あわよくば,もっと距離伸ばせないかな,って思って.



<利根川左岸上り-江戸川左岸下り(行き)>
130503_1 at EveryTrail


でっぱつ
posted at 07:48:35

去年よりちょい遅め.準備に手間取ってもうた...(^_^;)

サイクリングロードにクル~ ちっと道に迷う (x_x)
posted at 08:48:56

分かり辛いもんね,ここ(>_<)
20130504_1.jpg

道の駅さかい着 リアブレーキがリリース状態だったことに気付く ((((゜д゜;))))
posted at 09:21:52

危ない,危ない.っていうか,ここまでリアブレーキ使わんかったんかい.
(^_^)
20130504_2.jpg

サイクリングロードになぜか出店が 少し惹かれる (^_^;)
posted at 10:00:57

その理由は6時間後に判明...
20130504_3.jpg

野田線.この江戸川の看板は光るのかしら?
20130504_4.jpg

普段あまり混まない常磐道が混んでる (>_<)
posted at 11:00:07

シャー,って進める所なんやけどね,この辺は.GWだししょうがないか.
20130504_5.jpg

旧江戸川イン 去年より遅いかなぁ (+_+)
posted at 12:11:25

去年は12:20頃.実は遅れを取り戻してたんデスね.
20130504_6.jpg

ネズミーランド 今日は激混みなんだろーな f(^_^)
posted at 12:47:22

近所のGSには入場制限の看板は出てなかったけど...どおだったんだろ?
20130504_7.jpg

やっとえさにありつける 時間ロスしまくり (>_<)
posted at 13:47:22

環七沿いに走ったのがミスだった ストップ&ゴーで負担がかかる、そして進まねぇ (x_x)
posted at 13:52:49

昼ごはんを食べようと,環七を走ってたくさん店があるんだろうなぁ,って思ってたら,あるのは向い側の方で,走っているこちらにあるのはGSばかり.我慢して環七を走ってたのですが,このままだと,江戸川から離れてしまうと思い,京葉道路沿いに千葉方面へ進路変更.そして決して本意ではないお店で食事.
(+_+)

江戸川上り方向に期待。下りは向かい風やったしなぁ o(^o^)o
posted at 14:05:37

河口付近は大変やったんですよ.



<江戸川右岸上り-利根川右岸下り...のはずが...(帰り)>
130503_2 at EveryTrail


江戸川に戻ってきた!!
posted at 14:22:02

予想通り,ここからの上りは快走!
...でも...

人が多いなと思ってたらこんなイベントが ちなみにこの先行き止まり (>_<)
posted at 16:07:37

春日部大凧まつりでした.朝の出店はこの対岸だったのですね.この先には通れないので断念して引き返すことにしたのですが...
20130504_8.jpg

風きっつ!! サイクリングロード断念して分かりやすい道で帰ろ
posted at 16:33:03

そう,快走路を逆走すればこうなるのは当然.覚悟はしてましたが,きつかった.で,結局R16沿いに帰るっていう...あんまし,楽しくない道.そう言えば,このサイクリングの続きもしないと...

うへぇ、凄い渋滞
posted at 17:36:07

柏ICの電光掲示板.こんな時間に普段渋滞しない所が...
20130504_9.jpg

駅着 今日はこのへんにしといたるわ (^○^)
posted at 17:48:54

柏の葉キャンパス駅着.久しぶりに来たけど,駅前はまたなんか建ててるなぁ.なにができるのかな?
本当はずっと自走したかったのですが,膝が限界に近いと申しておりましたので...断念.



で,今回のサイクリングの走行距離は,170km.去年程は走れなかったけど,久しぶりだったし,まぁ,こんなもんかな.
今日はゆっくりして,明日はツーリングにでも行こうかな?
体力が回復したら(^_^)
comment 0 trackback 0
02.17
Sun
今日も寒かったですね.でも,サイクリング.

130217 at EveryTrail


準備に少してまどるがすっぱつ
posted at 09:07:41

20130217_01.jpg
今日のスタートは霞ヶ浦総合公園.風車が目印.
なお,EveryTrailのデータが少し離れたところからのスタートとなっているのは,RDを調整するために出発してすぐのコンビニで停車したので,Holux m241のスイッチの入れ忘れに気づいたから.

さぁ、サイクリングロードにクル~
posted at 09:28:27

20130217_02.jpg
正確にいえば,湖岸の道.自転車専用道ではありません.でも,車はほとんど来ないデス.
奥に見えるのは筑波山.

湖面が美しく輝いている
posted at 09:56:47

20130217_03.jpg
昔読んだマンガに「逆光は勝利」って書いてあったなぁ...
(^_^)

コンビニで休憩 いいペース でも追い風参考 f(^_^)
posted at 10:31:56

20130217_04.jpg
コンビニはオアシス.食料,飲料はもちろんのこと,トイレもあります.
o(^_^)o

このあたりは通行止めデス
posted at 11:01:19

20130217_05.jpg
浮島付近.公園のトイレが助かります.

対岸クル~
posted at 11:34:24

20130217_06.jpg
こっから北上です.

橋着 公園来たことある!
posted at 12:28:56

20130217_07.jpg
以前サイクリングで来たことある公園です.そう言えば,このときも冬だったなぁ.

食事! でも、混んでる (>_<)
posted at 12:42:04

初めから決めてた和食レストランへ.運悪く,大人数のお客さんの後でした.

しかし、足が冷える。 感覚がピリピリ状態。 (+_+) 防風を考えんと
posted at 13:00:45

スーパーに行ってビニール袋買って足に巻こうか?って,マジで考えてました.
本当はこういうのが欲しいんだけど.
(^_^;)

食事終わり 結構時間がかかった さてここから第二部
posted at 13:42:06

結構,時間をロスしてしまいました.でも,食事美味しかったぁ.暖まりました.
(^_^)

かしてつの跡かな?
posted at 14:08:51

20130217_08.jpg
以前行ったサイクリングでも訪れた鹿島鉄道の廃線跡です.ただの土手とは明らかに違います.でも,徐々に周りと同化してきてもいます.いづれ飲み込まれてしまうのかな.

橋に戻ってきた!!
posted at 15:29:04

20130217_09.jpg
食事をした行方市玉造の対岸に到着.このあたりでつぶやきが極端に少なくなります.石岡に伸びる「高浜入」に手こずったからです.「おお,高浜入,もう終わり?」って思ったら,まだ,先があって落ち込んだり...本当に霞ヶ浦1周して戻って来れるのかな,なぁんて不安に思ってました.
20130217_10.jpg
霞ヶ浦の形が全部頭に入っている訳じゃないからねぇー

あれが見えたぞ (^o^)
posted at 15:40:43

20130217_11.jpg
写真ではズームアップしてやっと分かる程度ですが,牛久大仏がはっきりと見えます.もう,ゴールが見えてきた?
ペースが上がります.

ゴール近し o(^o^)o
posted at 16:12:53

土浦の街がはっきりとわかります.テンション上がって,さらにペース上がります.精神的な燃料補給が効きます,
(^_^)

こんぷりーと!! さ、帰ろ
posted at 16:42:20

20130217_12.jpg
完走.130kmくらい走りました.本格的に走っている人からすれば大した距離じゃないかもしれないけど,達成感あるなぁ.ええ,自己満足ですとも.
(^_^)


で,一日中寒い中にいたせいか,具合が悪くなり,風邪薬を飲んで,おとなしくブログの記事書いてるっていう...
...やっぱ,無理はイカンですな.
f(^_^)
comment 2 trackback 0
02.10
Sun
今日も元気にサイクリング.

130210 at EveryTrail


利根川だよ 今日は風穏やかな感じ? o(^o^)o
posted at 08:47:44

20130210_1.jpg
先週と違って穏やかでした.ただ,寒かったけど.
(^_^;)

利根運河だよ 利根川少し向かい風だったけど、こちらは更に風穏やか
posted at 09:20:07

20130210_2.jpg
利根川と江戸川を結ぶ利根運河はさらに穏やかでした.快調.
o(^_^)o

先週と同様朝マクド o(^o^)o 店のBGMが爽やかなクラシカルMusic
posted at 09:54:44

サイクリングの時はきちんと朝ご飯を食べないと後に響きます.今日も先週と同様出先で食べよーと思って,ちょうどいい所のマクドで朝ご飯にしました.実はこれは行く前から決めてた事.運動した後の朝ご飯もさることながら,サイクリングが予定通りに進んでいる事が嬉しい.
(^_^)

今年こそはモーツァルト始めないと、 ふと、今年の目標を思いつく (^o^ゞ
posted at 09:59:35

店のBGMを聴きながら,ふと思った事.書き残さないと忘れると思って"ついと"します.
後で,調べよっと.

外環、かな?
posted at 10:38:35

20130210_3.jpg
外環デス.まぁ,こっちに伸びられてもそんなに...と勝手な感想.

河口にクル~ 思ったより早く着いた \(^o^)/
posted at 11:16:18

20130210_4.jpg
江戸川は超超快適,快走.追い風だったのもあります.

東京ネズミーランド着 でも、まだ千葉県
posted at 11:48:29

20130210_5.jpg
入場制限の看板がありました.人気あるなぁ...

なんか楽しそうな道に入る o(^o^)o
posted at 12:14:30

20130210_6.jpg
楽しそうな道は,ほどなく終わりました...
(>_<)

荒川 気温もいい感じ
posted at 12:32:43

20130210_7.jpg
こちらのサイクリングロードも快走.でも,人が多いので慎重に.

お昼だよ 予定通りのお店に、思いがけずに到着 f(^_^)
posted at 13:11:41

この店も行く前から決めてたんです.でも,よく調べてなかったので,辿り着けるか不安だったのですが,偶然に着いてしまいました.
(^_^;)

東武浅草駅の厳かなトラス
posted at 13:49:40

20130210_8.jpg
この急カーブは凄いデスね.部材の細さが時代を感じさせます.

買い物済ませた さて、帰ろう
posted at 14:32:46

最終目的地.欲しい商品も手に入れる事が出来ました.あればラッキー,って思ってたのですが.
\(^_^)/




今日のメインは江戸川サイクリングロード.よく走るサイクリングロードの中で,何気に一番好きかもしれません.

20130210_9.jpg
これは松戸付近の写真です.何の変哲もない写真ではありますが,この中には江戸川サイクリングロードの魅力がいくつも写っています.
ます,河川沿いにはちょこちょことある河口からのキロ標識.これは走っていく上での目標,励みになります.
そして,鉄橋.これも,目標になります.また,見えているのは常磐線ですが,常磐線以外にも色んな路線が交差しています.疲れたり,トラブルがあった場合は輪行で帰る事ができます.これは大きな安心.
そして,奥に建物が見えます.割と街中が近くなので,自販機,コンビニ,レストランなどがあります.飲料,食料の心配は不要です.
最後にそのもの.場所にもよりますが,だいたいこの写真の感じの混み具合.そんなに人が多過ぎないので快走することができます.かといって,全くいない訳じゃありません.色んな人が色んな楽しみ方をしています.cyclistの他にrunner,walker,baseball player,footballer,angler,photographer,RC player,そしてpilotもいます.見てて楽しいです.


さて,来週はどこに行こうか?
comment 0 trackback 0
