部屋とYシャツと私とiPhoneと地球と犬

今まで所有したバイクのうち---33%

今まで所有したバイクのうち,
2/6(33%)が右1本出し

排気系がむき出しになるバイクにおいては,マフラーレイアウトも重要.

右1本出しはオーソドックスなレイアウト.RR/SSでも,ネイキッドでも採用されますし,気筒数にも関係なし.原チャだってそうです.でも,割合は意外と少ないなぁ.

その他はどうだったかというと,
左右2本出し:2台(TL1000R,GSX-R1000L0)
大型車に多い左右2本出し.でも,RR/SSにおいては,V2で無い限り珍しいス.
色々言われているけど,L0の2本出しはカッコいいです.いやマジで.

右2本出し:1台(RGV-250Γ)
2ストにおいては排気系は集合にならずに気筒ごとになるので,2気筒のV-Γは必然的に2本出し.
でも,右2本出しは珍しい.500ccレーサーのイメージなのかな?

左1本出し:1台(RVF400)
バイクは,左に傾けて止めるので,どうしても右側からの印象が強くなります.オーソドックスな右1本出しを左右逆にしただけのレイアウトですが,すっきりした姿になります.


マフラーは社外品に交換するとがらっと印象が変わるパーツでもあります.
そんなこともあり,たまーに変えたいなぁって気持ちがもちあがるんですよねぇ.性能的にメチャメチャ変わる訳ではないんですけど.
(。-д-。)ゞヘヘ…

20170123.jpg
こっちのマフラーなら変えられるかなテヘヘ…(*´д゚*)ゞ

今まで所有したバイクのうち---50%

今まで所有したバイクのうち,
3/6(50%)が並列4気筒

言わずもがな「エンジン形式」もバイクを選ぶときの重要な要素の一つです.
何せ,形式が違うと”音”が違うんです.楽器でたとえたらピアノとギターくらいに.

4代目マシンのTL-Rまでは,「次は違うエンジン形式にしよう」というのがなんとなくありました.車歴順に並べてみると..
RGV-250Γ:2ストロークV型2気筒
RVF400:V型4気筒
GSX-R750:並列4気筒
TL1000R:V型2気筒

見事に違う..


でも,ここ15年くらいは並列4気筒に落ち着いています.やっぱ,”ギュイン”って音が一番好きだもん.
(*^O^)アハハ!!

20170118.jpg
幻の6気筒マシン”ストラストフィア”/どんな音がするのだろう

今まで所有したバイクのうち---67%

今まで所有したバイクのうち,
4/6が(67%)が青白(白青)

バイクを選ぶ要素には様々なものがありますが,外観の印象を決定づける””もその中の一つ.
私は青が好きなので,青をワークスカラーとするSUZUKI車が必然と多くなったのかもしれません.
(”ヘンタイ”とは認めたくないやつ(*´д゚*)ゞ)

ちなみに残りの2台はトリコ,赤黒.
トリコ=トリコロールはHONDAのワークスカラー.
そして,赤黒はほぼワークス扱いのヨシムライメージ.
つまり,ワークスイメージでチョイスしていたんですね.意外と無難な奴だ.
(*´д゚*)ゞ

20170110.jpg
公道に放たれた青白の猛獣/自分を律してビーストテイマーとして調教できるか,悪魔のささやきに負けると..

今まで所有したバイクのうち---83%

いつまで続くか分からない振り返りの記事.

今まで所有したバイクのうち,
5/6(83%)がSUZUKI

まぁ,保菌者です.
(*´σー`) ヘヘ…

あと,認めたくないけど多分”ヘンタイ”です.
(-ω`-〃)トホホ


それでも,83%とは高確率.
バイクを購入するときには,必ずしも「SUZUKI縛り」で選んでいる訳ではありません.
L0のときも,K1のときもR1が有力候補に挙っていたし.

運命?
o(*^▽^*)o

20170103.jpg
フォォォォォォォォッ!

今まで所有したバイクのうち---100%

冬,バイクから離れる季節.
年末,わけもなく振り返る時期.
年が変わるし,ってただの来週なんだけど.


今まで所有したバイクのうち,
6/6(100%)がRR(レーサーレプリカ),またはSS(スーパースポーツ)

高校生のときラジオを聴いていたら,パーソナリティの人が
「オレ8耐に出んねん」としゃべってました.
8耐?何じゃそれ?
これがバイクに興味を持つきっかけとなりました.

8耐=鈴鹿8時間耐久レース,この頃はTVでダイジェストをやってたんだけど,最近ではスポーツニュースでも取り上げられなくなってしまいました.

今の若い人はどのようにバイクに出会うのだろう..
(-ω-; ムム…


さて,100%がRR,またはSSということで,

6/6(100%)がフルカウル
6/6(100%)が倒立フロントフォーク
6/6(100%)がアルミフレーム

現在所有しているのはR1000(L0).来年は超絶に進化したL7がリリースされるけど,L0でも必要十分な性能があります.またコンディションも全然良好なんで,NEXTマシンを考えることもないのですが,次もRR,またはSSなのかな?
もう歳だし..でも,「雀百まで..」ってのもあるし
(*´∀`*)

20161231.jpg
満を持してリリースされるGSX-R1000RL7/多分,手が届かないマシン,色んな意味で

« 新しい記事へ  | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

nmnmkazuA

Author:nmnmkazuA(m-kazu)
Hinokuni生まれ
Miyako育ち
Kitakanto住まい
Mac&Music&Motorcycle好き
Linkフリー



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

iPhone (69)
iPad/iPod touch (11)
Mac (30)
Bicycle (48)
Motorcycle (61)
Railway (6)
Music (16)
DTM (39)
PC (5)
お知らせ (6)
あいさつ (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople


FC2Ad

Template by たけやん