--.--
--

10.17
Sat
imagine(イマジン)と聞いて何が思い浮かびますか?

言わずと知れたJohn Lennonの名曲でしょうか.
それとも,カバでおなじみのうがい薬?
...それは,イソジン(^_^;)

イマジン,そういえば「仮面ライダー電王」に登場する怪人がそうでした.

20091017_i_m.jpg20091017_i_u.jpg20091017_i_k.jpg20091017_i_r.jpg
おとぎ話の主人公がモチーフとなっているイマジンたち/主人公に憑依してはいろいろやらかす(?)(写真はテレビ朝日から)

「仮面ライダー」というと,基本的には子供向けの番組なんですけど,最近のは大人が見ても楽しめる内容になってるのはご承知の通り.
また,変身シーンも凝ってまして,この「電王」ではベルトにカードをかざすことで変身してました.電車がモチーフでもあったので,「ICカードを改札にかざす」というのを取り入れたんでしょうね.
ちなみに初代の仮面ライダー,あの有名な変身ポーズの前はバイクに乗ってて風圧で勝手に変身してたんだそうですけど...って,それだったら僕はGSX-Rで何回変身したことだろう(^_^;)

で,現在放送されている「仮面ライダーW」では,なんとメモリースティックをベルトに差し込んで変身.ううむ...ついにここまできたか,っていうか,子供はメモリースティックに触れたことあるんだろうか(^_^).差し込む2本のメモリースティックの組み合わせで仮面ライダーの性質が変わるみたいです.

20091017_W.jpg
2人で変身する仮面ライダーW/3×3=9通りの性質に変化(写真はテレビ朝日から)




さて”imagine”に戻って「想像」してみる.

Mac.
新しいのが,間もなく出るとか,出ないとか.

確かに現行機も世に出ているパーソナルコンピュータの中では最も洗練されている製品群ではあるのですが,このままのブラッシュアップじゃつまんない?

で,こんなのはどうでしょう.
「Mac mini+@」

もちろんMac mini単体でも使えて,組み合わせることで性格が変わる.
そう,仮面ライダーWのように.
例えば,Mac mini×2としてiMac並みの性能になったりとか,同じ形にしたTime Capsuleとのコンビでミニサーバーになったりとか...

でも,冷静に考えてみたらそんな製品誰が買うの,という気がしてきた.私自身,そんなに欲しくないかもだし...

そんなことを想像している僕は「ヒマじん」さ(^_^)

20091017_kusuri.jpg
イソジン/外から帰ってきたら手洗い,うがいをちゃんとしようね(写真は明治製薬から )

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/99-26acd35d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
