10.12
Mon
半年前から忘れていた,寒いという感覚をまた思い出し始めた今日この頃.とりあえず,僕はただ,ペダルを回すわけで...

091011a at EveryTrail(←私のEveryTrailのページにリンクしています)

Map created by EveryTrail: GPS Community

<写真の説明>
01.子供の頃はこの柱とケーブルが,ただのお飾りに見えてた
02.鉄道と道路,激しく行き交う交差点
03.かつては開かずの踏切としてならしたが,今では結構開いている
04.立派な駅になっていた,その変わり様にビックリ
05.神輿の後ろにくっついて走る,笛,太鼓を乗せた車
06.今回のスタジアム.FC東京の本拠地
07.最寄り駅の飛田給駅,立派な駅舎だ
08.車止めもFC東京カラー

今回のテーマも,「昔住んでたところに行ってみよう」
とりあえず,東京都小金井市に行ってみることにしました.今回のサイクリングでは,西東京市でちょっと間違って別の方向に向かった以外は,ほとんど迷いませんでした.間違った場合も早めの決断が大切ですね(^_^)

さて,小金井市はというと,武蔵小金井駅がすげぇ変わってました.中央線が高架化されるのは知ってましたけど,まさかこんな都会的な駅になるとは....というのも住んでいた頃は,特に駅南側がバス停がめっちゃ遠かったり,お店がほとんどなかったりで,都心から近い割りには前は不便な感じだったので.

つづいて訪れたのはサッカーのスタジアム.前のサイクリングでも行ったことだし,今回も行ってみようかなと.(シリーズ化したいのですが,完全踏破は無理です.こんなのとか,こんなのとかあるし^_^)

ここはFC東京の本拠地.また,東京Vの本拠地でもあるはずなんですけど,こちらは影が薄いです...これはJ2だからという訳ではなくて,J1にいた時からそんな感じでした.全国的な人気を誇る名門のはずなのに,なんか違うなぁって.
逆にFC東京の方は,試合の次の日には,スタッフの人かサポーターの人かわかりませんが,駅前でチラシ配りしてました.
地道な営業活動って重要ですね(^_^)


091011b at EveryTrail(←私のEveryTrailのページにリンクしています)

Map created by EveryTrail: Travel Community

<写真の説明>
01.両国橋の上から,隅田川の夕暮れを見る
02.錦糸町駅の怪しい歩道の光
03.雑然とした町並みの中に,忽然と現れるのだ
04.大きさがピンと来ない
05.やはりデカイのだ
06.それでも,まだ1/3程度の高さ
07.足場も凄い
08.押上駅付近から振り返る,竣工した時はもっと離れて撮らないと...
09.四ツ木橋の上から,荒川の夕暮れを見る
10.新葛飾橋に辿り着いた頃は,もう完全に暮れていた
11.真っ暗なサイクリングロードへ走っていく人
12.南流山に辿り着く

さて,今回のサイクリングには続きがあります.というか,どうしても撮りたい写真があって,ワープ(輪行)をしてみたわけです.

どうしても撮りたい写真というのは,建設中の新東京タワー.この前,近辺をバイクで走ったとき,チラッと見たのでじっくり見てみたいなと思ってたのです.
改めて見ると,デカイ.でも,この高さでまだ1/3.竣工したらどうなるんだ(^_^)

暮れるのが早くなってきました.<写真09>みたいな感じになるとちょっと焦ってしまいます.さらには,南流山に向かうのに松戸付近から江戸川CRをスイスイと走ろう,って考えてたのですが,<写真11>みたいに真っ暗で,自転車のライトだけでは心もとなさ過ぎて断念しました.
でも,暗くなってもジョギングとかしてる人いたなぁ(^_^)
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/98-2f3b15ab
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する