部屋とYシャツと私とiPhoneと地球と犬

あい散歩/iPhone SANPO

スッキリと晴れたのはどのくらいぶりだろう?
そんな今日はサイクリングです.

090812 at EveryTrail(←私のEveryTrailのページにリンクしています)

Map created by EveryTrail: GPS Trip Sharing with Google Maps

<写真の説明>
01.お台場の観覧車と飛行機/今日のサイクリングでは飛行機を追いかける
02.水上バス,気持ち良さそうに手を振っている
03.お台場のランドマークといえばコレ/でも,あんまし観ないんだよな(^_^;)
04.ホント気持ち良く晴れた/今日は,天気の心配はしなくてよさそう
05.飛行機はここで大きくターンして更に高度を落としていく
06.空港方面に行くはずがなぜかこんなところに/今も昔も東京のランドマーク
07.ここ最近悪いイメージがすっかり定着した元祖セレブの城
08.変身!5ch/M2層に人気?のTV局/実は,よく観てたりする(^_^)
09.今やこっちのほうがセレブ?/または,次のターゲットか?
10.絶叫まであと10秒,その1
11.銀杏ごしに見えるのは"出発に失敗した銀河鉄道列車"?/絶対無理(>_<)
12.絶叫まであと10秒,その2
13.ある意味本物の"フリーストップの椅子"?/絶対無理(>_<)
14.めずらしい山手線の踏切/このあとメチャ迷う

今日は夏らしい天気.サマーな空.でも,風が心地よく暑すぎず.本当にサイクリング日和でした.
(バイクでツーリングでもよかったかな^_^)

さて,そんな今回のサイクリングのテーマは「飛行機を追いかけよう」
昨日,立ち読みした自転車関係の雑誌に,羽田空港周辺の飛行機ウォッチングポイントをめぐるサイクリングが紹介されていたので,行ってみることにしました.

...ですが,例によって目的地がうろ覚えで(本当は城南島に行く予定だった),あと,途中でめんどくさくなってきたので,昭和島付近で帰ることにしました.テンションもすっかり下がってしまいました.

...ですが,都心に戻ってくると,行ったことのある場所,有名な場所,電車でよく通っている場所,などなど.そういった場所を回っているうちに,なんか寄り道が楽しくなってきて,ウロウロしてしまったわけデス.

...ですが,そろそろ帰宅しようと,南千住駅を目指しているうちに,なぜかあらぬ方向へ行ってしまったっていう...

迷った理由は明確.「勘違い」したから.
60kmを過ぎたあたり(Everytrailの地図の上にある"Trip Views"を"Stats"にすると分かりやすいです),丁度,京成電鉄を越えた時に「この先にTX,常磐線があるはず」と思い込んでしまったのです.確かに「成田」方面に向かう京成電鉄の方が「つくば,土浦」方面に向かうTX,常磐線より南側を走っているのですが,それは,隅田川を越えてからのこと.隅田川より西側では京成電鉄のほうが北側を走っているのです.

そうとも知らず,チャーリチャーリちゃーりちゃーり,と王子付近まで気付きませんでした(>_<)


なんだかんだ言って,結構,楽しかったです.新しい発見と言うか「あの場所とあの場所,結構近いんやな」って感じ.普段は電車で移動するから,印象が違って興味深いです.

また行こうっと.

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/90-751a86f8

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nmnmkazuA

Author:nmnmkazuA(m-kazu)
Hinokuni生まれ
Miyako育ち
Kitakanto住まい
Mac&Music&Motorcycle好き
Linkフリー



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

iPhone (69)
iPad/iPod touch (11)
Mac (30)
Bicycle (48)
Motorcycle (61)
Railway (6)
Music (16)
DTM (41)
PC (5)
お知らせ (6)
あいさつ (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople


FC2Ad

Template by たけやん