--.--
--

10.29
Wed
もう完全に涼しくなってきた頃,ついに購入することとなりました.

その日はバイク屋さんに用事があったので,愛機GSX-R1000でバビーンとバイク屋さんに寄って,その足で都内の家電量販店に向かいました.
(この家電量販店はバイクの駐輪場があるのでGood!そんなにバイクで都内に行くことはないけど,もっと駐輪場は増えて欲しいですね)

家電量販店に行って,早速向かった先はSoftBankのお店...ではなくて,Appleコーナーへ.iPhoneのケースを購入するためです.これもいろいろと調べていて,どれがいいかな,いや,裸で使った方がいいかな,なんて悩んでいたのですが,CapsuleNeoを購入することにしました.

あと,ケースを先に買って,iPhoneに対する"ためらい"をなくしたかった,というのもあります.安くない買い物ですし,最低2年間の"縛り"もあります.購入を決意したとはいえ,やはり"ためらい"というのが頭をもたげてくる訳です.また,この頃はiPhoneに関するネガティブな情報が割と出回っていました.よく読めば取るに足らない情報ばかりなのですが...そんなことも含めて,もやもやを吹き飛ばすために,ケースを先に買って勢いをつけたかったんです.






勢いをつけた後,SoftBankのお店へ.休日なんでごった返していました.店の前でうろうろしていると,店員のおねぇさんに声をかけられました.
「ナンバーポータビリティでSoftBankに移りたいんですけど」と用件を伝えると
「iPhoneですか?」と.
そんなに欲しそうに見えた?それともiPhone顔なんかな,オレ(++;)

まずナンバーポータビリティが初めてだったので手続きの方法を聞いて,auに電話.長いやり取りの後受付番号を聞いて,それをSoftBankのおねぇさん伝えました.店員さんはいい感じのする人で丁重だけど,くどくなくって好印象.笑顔が爽やかで幸せそうに見えたのは,新婚さんだったみたいで(^^)

購入したのはWhite16G.容量も大きなものが欲しかったし,白が好みだし,これは迷いませんでした.ちなみに,所有していたiPod touchの容量は8G.16Gあれば音楽を入れるのにも困らないでしょう(とはいってもiTunesのライブラリ全部は入んないけど^^;)

購入したiPhoneをタンクバックにつめてGSX-Rを駆って家へと向かいました.途中,ラーメン(&餃子)を遅めの昼食として,家に帰り着いたのは15時くらい.これからセットアップです.

つづく...
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/9-3798f2ac
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
