--.--
--

08.08
Sat
先日,出張で関西方面に新幹線で行きました.
行きはN700系で,この車両には無線LANが備わっており,さらにSoftBankが提供するBBモバイルポイントのアクセスポイントになってるということで,早速,iPhoneで試してみました.出先では滅多に起動しないSafariをタップ(^_^)

いやぁ,つながることつながること.快適です.しかも,無料(^_^)
マクドでは繋がりっぷりにイマイチな感じもするBBモバイルポイントですが,N700系車内では通常の感覚で使用することが可能です.速度も申し分ないです.ただ,動画は無理っぽいです.

この車両にはコンセントもたくさん用意されており,1列の窓側に1カ所ずつ(普通車)設置されています.これならパソコン等の長時間利用も心配ないですね.こんな設備の充実が理由なのかは分かりませんが,パソコンを広げて仕事している人が1車両に何人もいました.メールのチェック,プレゼンテーション資料の確認,などなど...
便利な反面,移動時間中くらい少しのんびりさせてあげたいような気もするんですけど...(-_-;)

20090808_N700.jpg
「"N"が有るやつ」N700系/そんなにかっこ悪くはないのだが,どうしても今一歩感が...


帰りは700系.この車両には残念ながら無線LANはありません.コンセントも車両端部にしかありません.通信カード使ってネットに接続を試みている人もいましたが,トンネルもそこそこあるので繋がりにくそうでした(^_^;)

また,帰りの時間帯だからなんでしょうか,パソコンで作業をする人は少なく,逆に,行きには見られなかったビールでご機嫌なサラリーマンの姿も...
...新橋まで待てないんか(^_^;)

20090808_700.jpg
「"N"が無いやつ」700系/徐々に主役の座を弟分に奪われつつある,ってこの前まで新型だったのに...
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/89-70c19e91
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
