07.18
Sat
ケータイWatch
ソフトバンク、基本使用料を「月月割」の対象外に

月月割とは機種に応じた一定額を毎月の請求金額から割り引くサービスのこと.これまでは,基本使用料,通話料,パケット通信料などが割引対象になっていたのですが,この中の基本使用料が割引対象外に変更されるとのことです.

8/19以降の契約から適用されるとのことで,既存ユーザーは従来通りとのことですけど,すなわちこれは「あんまし使わない奴も金を払えよ」ということなのかな?
でも,安い料金が魅力のソフトバンク.連続純増No.1の快進撃もこれまででしょうね.
しかし,こんな重要なことをさらっと発表するなんて,油断も隙もないなぁ.「諸刃の剣」がこっち向かって薙ぎ払いにかかってきた感じだよ,全く(^_^;)



もし,私の先月の料金に今回の月月割変更を反映させると,
473円→1,453円(税抜)
ということになるんかな?
もちろん,1,453円でも充分安いんだけど,使ってないのに払わせられるってのは納得がいかないなぁ.

もちろん既存ユーザーである私は,来年の11月頃までは恩恵を受けられるし,また,3GSに買い替えるつもりも無いので,継続して使っていくつもりですが,その後,iPhoneを使い続けるかは微妙かもしれません.
普通の携帯電話+iPod Touchという選択肢も...って,iPhone買う前はそうだったわ(^_^;)

まぁ,1年以上先の話なんで,とりあえず様子見ですね.
「iPhone3GSS(?)の性能」,「ソフトバンクの通話品質と料金」,「iPod Touchの性能」,「普通の携帯電話の具合」...それらを足して,引いて,天秤にかけて...

...iPhoneを解約した場合,このブログのタイトルはどうしよう?
「部屋とYシャツと私と"DEFY1"と地球と犬」になるんかな,やっぱし(^_^;)
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/85-d90ff9aa
トラックバック
コメント
既に「部屋とYシャツと私とDEFY1とiぴょんと地球と犬」くらいの割合では?w
立石 | 2009.07.20 09:55 | 編集
立石さん>
>既に「部屋とYシャツと私とDEFY1とiぴょんと地球と犬」くらいの割合では?

はははは,確かにそうかも.
最近はiPhoneについて書くこと,あんまし無いからなぁ.
あまりにも普通に使ってるんで(^_^)
m-kazu | 2009.07.20 11:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する