部屋とYシャツと私とiPhoneと地球と犬

梅雨明けはまだだけど

昨日,今日とサイクリングに行ってきました,って最近この話題ばっかしやな(^_^;)
あ,そうそう,この前の記事に書いたクランクからの異音は,なくなってました...あれは何だったのだろう?


・07/11
この日は晴れはしなかったけど,すっきりとした乾いた空気で気持ちよかったです.

090711 at EveryTrail(←私のEveryTrailのページにリンクしています)

Map created by EveryTrail: GPS Trip Sharing with Google Maps

<写真の説明>
01.京都に住んでいる時,かなり通ったラーメン屋
02.江戸川サイクリングロードで海へ向かう
03.市川付近で休憩
04.海に到着,結構あっという間
05.葛西臨海公園の観覧車とDEFY1
06.荒川河川敷で野球する少年達
07.荒川サイクリングロードのすぐ脇を...
08.東武鉄道が駆け抜けていく,北千住までもうすぐだ

<プランは概ね決まっていたけど>
この日は,以前少しだけ走ったことのある江戸川サイクリングロードを中心に走ってきました.「なんとなくこっち方面」というのは決めていったのですが,松戸付近で道に迷ってしまっていたっていう...(流山から松戸に向かっていたはずなのに,再び流山に向かっていってたり^_^;)

<江戸川サイクリングロード>
なんとか無事にラーメン屋に辿り着き,昼食を取った後は江戸川サイクリングロードへ.サイクリングロードではロードバイク人,ジョギング人,犬の散歩人などの他に”ギターおじさん”,”上半身裸のウクレレおじいさん”,”リコーダーをめっちゃ上手く奏でるにいちゃん”,とバラエティ豊かでした.クルマやバイクでは見過ごしてしまうような情景に出会うことが出来るのも自転車の魅力ですね.

<荒川サイクリングロード>
荒川サイクリングロードでは野球,サッカーなどをしている少年,元少年達がたくさんいました.そんな中,野球少年の放ったファールボールが凄い勢いでこっちに飛んでくるじゃぁありませんか!
ぶつかってしまうんでは?と思った瞬間,観戦していたお母さんが,なぜか手にはめていたグローブでナイスキャッチ!助かったぁ

<大きな道>
交通量の多い大きな道では,まっすぐ行けずに,びっくりするくらい遠回りを強いられることが,結構あります.歩行者,自転車などはこの世に存在しない,といった構造.どこに,どう,お金を使ったのかは解らないけど,クルマ優先も甚だしいです.はっきし言って設計が甘過ぎ,プロの仕事とは思えません.
そういえば,バイクにも乗れなかった大学生時代.自転車に乗ってバイトに通ってるときも,同じようなことを思っていました.就職して自転車に乗らなくなって,そんなことも忘れてたんだなぁ...結構,自分勝手やな,オレ(^_^;)

今回のサイクリングロードはどちらも快適に走れました.そんなに遠くないのでまた行きたいな.今度はじっくり計画をたてて(^_^)


・07/12
週間予報では雨も予想されていましたが,実際には曇りで,たまに晴れ間も.ここは軽く走ってこようと思い,NO PLAN(^_^)で出かけました.

090712 at EveryTrail(←私のEveryTrailのページにリンクしています)

Map created by EveryTrail: Share GPS Tracks

<写真の説明>
01.小貝川を突っ走る水上バイク
02.田んぼの中に白いサギ,撮ろうとしたら逃げられた
03.ワープステーション,日曜日なのに人がいないのはワープしちゃったから?
04.用水路にカルガモ,警戒心強し
05.クルマが通らない快適な道
06.水分補給でコンビニが恋しくなる

今日は14時過ぎに出発したため,そんなに遠くには行けなかったのですが,近場でも結構楽しい道があることがわかったのは大きな収穫です(^_^)
遅くに出発した割に距離を稼いだのは,いい感じに走れる道が多かったからですしね.この辺もまた来ようっと(^_^)

写真の周辺がことごとく暗くなっているのは,iPhoneにカバーを付けたまま撮影したため.やっぱ,横着はいけませんね(^_^;)


来週の週末の天気が,微妙なのが...気になるなぁ...
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/83-6585811f

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nmnmkazuA

Author:nmnmkazuA(m-kazu)
Hinokuni生まれ
Miyako育ち
Kitakanto住まい
Mac&Music&Motorcycle好き
Linkフリー



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

iPhone (69)
iPad/iPod touch (11)
Mac (30)
Bicycle (48)
Motorcycle (61)
Railway (6)
Music (16)
DTM (41)
PC (5)
お知らせ (6)
あいさつ (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople


FC2Ad

Template by たけやん