--.--
--

07.04
Sat
購入する決意がつき,購入する物は決まりました.
さて,どこで購入しようか?
普通の自転車と違って,その辺の自転車屋さんで扱っているとは限りませんし,ホームセンターでは売ってないでしょう.そこで,インターネットを使ってお店を探してみることにしました.

お店によっては10%~20%割引のところもありますし,10%程度の付属品をサービスしてくれるところもあります.
もちろん安さは大切です.でも,後々のメンテとか考えると近所の方がいいかな.
ということで,近所にあるスポーツバイクショップに購入相談に行きました.

しかし,「売り切れ,もうメーカー在庫もなし」と店員さん.
つまり,「現時点で商品を確保しているお店でしか購入できない」とのことです.

(この前,見た時に買っておけば良かった...)

自転車は春が一番売れるそうで,そこをターゲットにして生産するそうです.で,今頃の季節には在庫をさばいてしまって,夏過ぎに来年モデルを発表.11月くらいから徐々に出回り始める...そんなサイクルになっているらしいのですが,

(秋が終わるくらいまで待てる訳ない...)

そう,ここからが本当の「お店探し」だったのです.

20090704_01.jpg 手当たり次第に電話

電話番号を調べては,手当り次第に電話しまくりました.でも,返ってくる返事は「ない」という予想されたものばかり.こういう流れの時って,だいたい無理なことが多いよなぁ...とあきらめ始めかけた時...

「あります」

とあるスポーツバイクショップの店員さんから,信じられない返事が返ってきました.マジ?
なんでも,お店にくれば確保してくれるとのことで,早速R1000で緊急出動.手付け金を払って確保してもらいました.ヤッタ!
納車までは2週間くらいかかるとのこと.ううむ,待ち遠しい!
このお店,実は,少し遠いんですが,行けない距離じゃないし,電車でも行けるところなので,輪行すれば問題ないし.



2週間後,納車の日.
iPhoneから流れる音楽をお供に,電車でお店に向かいます.
「今月稼いだ金を全部ポケットにねじ込んで
 オレは国道1号線を北へ突っ走った
 風はビュウビュウ鳴く それは祝福の音色
 そして陽がとっぷり暮れた頃 電飾の切れた酒場を見つけた」
(MO'SOME TONEBENDER「Bad Summer Day Blues」)
クゥゥゥーーーーっ!カッコイイっ!
テンションが上がります.
「ノイズに従い」ながらお店に向かいます.
20090704_02.jpg アルバム「C.O.W. (CHECK OUT WORLD)」から



お金を支払い,手続き,そして簡単なポジション調整の後,「では,お気をつけて」と,お店を後にします.改めて良く見ると,ロードバイクにしては渋い色調は単なるガンメタリックではなく,灰,シルバー,黒が絶妙に絡み合っている感じ.学生時代によく見かけていた,特急「つばめ」のシックな姿がフラッシュバックしました.

20090704_03.jpg
JR九州787系「リレーつばめ」/ブルネル賞&ブルーリボン賞のダブル受賞の凄い奴




20090704_04.jpg
DEFY1/お店の外でパチリ

インプレは次の記事で(^_^)
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/81-5a0eeba9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
