06.13
Sat
人はそれを言い訳というけど?



いきなりですが,OpenOfficeで表を作ってみました.「オレとMacの13年史ーいつからいつまで,どんなMacを使ってたのか?」...私以外の人間にとっては,何の意味もない表ですが...(^_^)

20090613_01.jpg

1996年に初めてのMacを購入して以来,これだけのMacと出会い,別れを繰り返してきました(...って,大げさ^_^;)
これって,他の人に比べるとどうなんだろ?多いのかな?少ないのかな?
ちなみに,現在,私のMacに居候中(^_^;)のカミさんは,今,故障中で放置状態のPCで2台目,って言ってたけど...

さて,この表から,だいたい3年(36ヶ月)くらいで買い替えてることが分かります.あと,「ちょっと価格が高くても高性能なものは長持ち」ってことも言えます.無理して購入したPower Mac G5なんかがそうだし...逆に,安いけど性能もそれなりだったeMacなどは,結局買い替えるのも早かったです.

あれれ,現行のMacBook Proも30ヶ月になるんだなぁ...
...ということは?



さて,なんでこんな表を作ったのかというと...これです.

20090613_02.jpg

この前のWWDCで発表されたNew MacBook Proシリーズの,まぁ魅力的なことといったら!
とにかく価格が絶妙,もちろん充分な性能で快適さはそのままで.

これまでと同様15-inchにしようか.いや,13-inchに外部ディスプレイを組み合わせる使い方もありかもしれない.17-inchで未知の作業空間を持ち運ぶ選択肢はどうだろう?
さらに,遜色のない性能を持つ旧モデルが怒濤の値下げ敢行中!
...ということは?

「いやいや,せめてSnowLeopardまで待たないと」と,冷静な理性君が言います.
そりゃそうだよなぁ...

...と思っていたら,アップグレード料金が,もってけ泥棒の29ドル!
しかも,今Macを買ったら「無料でアップ可能」という話も!

えええええぇぇ!
これには理性君も驚くしかありません.

you bring light in...
(君が光をもたらす)
あの,アンセムが頭の中を駆け巡ります.気分が昂る,新しい出会いの季節がやってきたんだ...

20090613_03.jpg



人はそれを言い訳というけど,何か?
(^_^;)
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/77-613e91c4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する