部屋とYシャツと私とiPhoneと地球と犬

参考にならないiPhoneの使い方(2009/05/17現在)

今日は雨,風も強かったです.折角のお休みなのに...

・私のiPhoneの画面
最近,どちらで見たのかは忘れたのですが,「私のiPhoneのホーム画面を紹介」という記事を読んだので,私も乗っかってみます(^_^;)

20090517_01.jpg
1面目
 主に純正アプリ,でもよく使うのはMapsくらい?あと意外にSettingsも

20090517_02.jpg
2面目
 主に便利系アプリ,Everytrail,weathernews,BeatMaker,CashFlowをよく使います

20090517_03.jpg
3面目
 主にゲーム系アプリ,全て無料のものです(^_^;),あんまり使いません

20090517_04.jpg
4面目
 あまり使わない純正アプリ,App Storeはたまに使うかな

20090517_05.jpg
壁紙(待受画面)
 川のほとりが描かれた絵画に設定

使用画面は4つ.これはどう考えても少ない方でしょう(^_^;).各画面とも16個全部埋めずにスペースを空けて,フリックによる画面移動が行いやすいようにしています.

言語環境については,Languageを"English"にしています.なんか,その方がすっきりするかなぁ,って思って.ただ,Region Formatは"Japan"にしています.本当は英語系にしたかったのですが,そうすると家計簿アプリのCashFlowがドル表示になってしまうので,"Japan"にしています.

画面の下部アイコンはPhone,Mail,Safari,iPodとデフォルトのままにしています.なんだかんだ言って,一番使うのがこの4つなので.


・iPhoneのトラブル
普通の携帯電話よりも多い?と噂されているiPhoneのトラブル.私の場合は以下のようなことがありました.

(1)ひび割れ
少しあります,が,数回,落としたことがあるのでそれが原因かも(^_^;)

(2)iTuneでのアプリ管理
以前の記事で上手く管理できないと書きました.その後,リセットしても直らなかったのですが,最近,もう一度リセットすると直りました(retroさんアドバイスありがとう^_^)/
ただ,リセットして思ったのですが,iTuneでのアプリ管理はもうちょっと洗練して欲しいなぁ.復元が大変.使用画面が少ない私でもこう感じるのですから,今後のバージョンアップに期待です.

(3)画面が真っ暗になって操作できない
一度だけありました.しかも1面目だけで,2面目以降は普通に表示できてました.まぁ,再起動で解決したのですが,iPhoneってパソコンに近いなぁ,って改めて思いました.

幸いにして,私の場合このくらいのトラブルしかありません.Lucky?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/72-60cec8f2

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nmnmkazuA

Author:nmnmkazuA(m-kazu)
Hinokuni生まれ
Miyako育ち
Kitakanto住まい
Mac&Music&Motorcycle好き
Linkフリー



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

iPhone (69)
iPad/iPod touch (11)
Mac (30)
Bicycle (48)
Motorcycle (61)
Railway (6)
Music (16)
DTM (41)
PC (5)
お知らせ (6)
あいさつ (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople


FC2Ad

Template by たけやん