04.04
Sat
最初に言っておきます.何を今更,って感じの記事です,我ながら(^_^;)

そもそも私のiPhoneにはあまりアプリが入っていません.
また,App Storeもそんなに使わないんで1番後ろの画面(4面目)に配置.欲しい時はMacで買ってシンクロすればいいし,どこか,iTunes Storeで音楽を購入するのと同じように考えてました(っていうかiTSで音楽を購入したことも,そんなにないデス).

20090329_01.jpg 1番後ろに追いやられたApp StoreとiTunes

とは言うものの,あんましアプリを入れていない私でも,たまには欲しくなったりすることもあったりするわけで,Mac上のiTunesで購入しようとしたんですが...
そういえば,わざわざMacとシンクロさせなくても,ここで買ってしまえばいいっちゃないと?
(気付くの遅っ!)

20090329_02.jpg
さて,欲しいアプリは見つかったけど,ここからどうやって買うんだろ.

20090329_03.jpg
値段をタップすると,"BUY NOW"が出てきた.

20090329_04.jpg
暗証番号入れるとさくっとダウンロード.

20090329_05.jpg
何事もなかったかのように,アプリが登録されたとさ.

なんて,簡単なんだ.

進化するツールiPhone.
その出来事は全て,手のひらの中で起きてたことなんだ.
今更ながら気がつきました.


さて,今回購入したのはCash Flowという家計簿アプリ.新年度になったことだし,家計簿でも付けてちゃんとお金の管理しよっかなって思って(^_^)
最初はMac上で動くフリーソフトを探してたんですけど,iPhoneアプリでよさそうなのがあったので,購入しました.

20090329_06.jpg
暗証番号でロック可能.

20090329_07.jpg
資産を一覧できます.
このゴージャスな額の総資産が本当かどうかは,ここでは触れない(^_^)

20090329_08.jpg
お財布の中身.ゴージャスな資産の割には少額の取引が多い(^_^)

20090329_09.jpg
一度入力したものは簡単に選択でき,手間を少なくする工夫がされています.

使ってみて感じたことは,超簡単,ってこと.
ちょっと残念なのは,銀行と財布のやり取りは手動で,資産間の金額の移動は出来ない様.でも,その他は完璧.数,額ともに多く,大きくなり過ぎて困ってた(?)資産が簡単に把握できます.
また,他の機能としてバックアップデータを取ることもできるようです.今度試してみよう.

飽きっぽい私ですが,今のところとりあえず毎日付けてます(まだ3日目...^_^)

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/61-f60cf2a4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する