部屋とYシャツと私とiPhoneと地球と犬

少しだけ計画的な日曜日

20090308_01.jpg

ブレにブレたこの写真は昨日100円ショップで購入したものです.今日のサイクリングに利用しようかな,と.

なぜ,今日みたいな曇りの日にサイクリングに行こうと思ったのは,最近,自転車を新調したからです.新調すると走ってみたくなりますよね.そう,買ったばかりのMacを夜を徹して使い倒してみたくなるように(^_^)

20090308_02.jpg お求めやすい価格でご提供のクロスバイク"Precision Sport"

さて,サイクリングの記録はEveryTrail&iPhoneで.いやぁ,いいね,コレ.電池の減りが早いのが玉にキズなんですけど.今回は写真も同時に記録してみました.

090308 at EveryTrail(←私のEveryTrailのページにリンクしています)

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging

<写真の説明>
01.TX守谷駅
02.守谷駅前のマンションは完売御礼の様です
03.TXの車庫
04.つくばみらい市の田園とTX
05.TXみらい平駅
06.いきなり変電所,まわりには工場
07.TXみどりの駅
08.どこかで見たよなキャラクター
09.TX万博記念公園駅
10.結構お世話になっているホームセンター
11.きれいな公園の先には...
12.TX研究学園駅
13.大規模ショッピングセンター,左に見切れているのは筑波山
14.この自転車屋さんで購入しました
15.TXつくば駅

2時間半のサイクリングを終えて,ここからは「輪行」で移動します.「輪行」というのは自転車を分解して,電車等で移動することです.記事の冒頭にある写真はそのための道具です.

「輪行」するのは初めてなので,インターネットをいろいろと検索したのですが,若干高価な専用の輪行袋を使用した方法の他に,100円ショップにあるもので輪行する方法もあるようです.要は,コンパクトにして周りを汚さないように袋に包めば良い様です.そんな訳で自転車カバー,自転車カバーを縛るロープ.フレームとタイヤを縛るマジックテープを購入しました.これでなんとかなるでしょう.

が,ここで誤算.自転車の分解,タイヤとフレームの縛り付けはすんなりといったのですが,自転車カバーが小さすぎました.大きいやつを買ってきたつもりなのに....また,すぐ破けてしまい,これでは電車に乗り込むことは出来ません.幸い,近所にスーパーがあり,その中の自転車屋さんで,もうちょっとしっかりした自転車カバーを購入.事なきを得ました.

20090308_03.jpg 誤算,小さ過ぎ...
20090308_04.jpg これでOOkeah!

家には12:30頃に到着.まだ,雨は降ってませんでした.

今度はどこに行こうかな?

20090308_05.jpg サイクルコンピュータを購入/早速,取り付けました

コメント

よろしくお願い致します

先日は、Harlekinのブログを御覧頂きありがとうございました。
MacとiPhoneとPrecisionSport繋がりですね。
時々江戸川までは走っていますので、よろしくお願い致します!!

No title

Harlekinさん>
コメントありがとうございます.Mac&iPhone&PrecisionSportつながりです(^_^).EveryTrailの記事はとても参考になりました.

PrecisionSportはホントいい自転車ですね.通勤が楽しくなります.また,多少の距離を走っても疲れないし,気持ちよく走れます.

これからもよろしくお願いします.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/55-3e2f7a9b

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nmnmkazuA

Author:nmnmkazuA(m-kazu)
Hinokuni生まれ
Miyako育ち
Kitakanto住まい
Mac&Music&Motorcycle好き
Linkフリー



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

iPhone (69)
iPad/iPod touch (11)
Mac (30)
Bicycle (48)
Motorcycle (61)
Railway (6)
Music (16)
DTM (41)
PC (5)
お知らせ (6)
あいさつ (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople


FC2Ad

Template by たけやん