--.--
--

03.07
Sat
今日は久しぶりにいい天気.
ですが,午後から会社に行かなければなりませんでした(T_T)
...うーーーーーめんどくさい.

いやいや,折角の休日,わざわざ都内に出かけて手ぶらで帰ってくるのはもったいない.っちゅうことで,この前の記事で書いた「いい感じのiPhone用のケース」を,午前の空き時間を利用して探してみることにしました.

でも,どこに行こうかな...いつも行ってる店だと意味ないし...そうだ,銀座のApple Storeならなんかあるかも.そこでなかったら,表参道にソフトバンクの大きな店があるらしいんで足伸ばしてみてもいいかな.都心に向かう電車の中でそんなことを考えてました.

あれ,でも表参道のソフトバンク店ってどこにあるんだろう?
そんな疑問にはMapアプリ.胸ポケットにあるiPhoneを取り出して,Mapを立ち上げ「表参道」と入力してsearch.あれ,探してくれない?なんで?ソフトバンクの通信状態がまずいのか?それとも,私のiPhoneが?
電車の中はもちろん,降りてもダメ.ううううむ.

そんなこんなしながら,とりあえず,ザギン到着.馴染みのママがいる店,Apple Storeに入ります.1Fにある魅力的な製品群に後ろ髪引かれながら,4Fへ.残念ながら,目的の「いい感じのケース」はありませんでした.

20090307_01.jpg 一番気になる"LED Cinema Display"

でも,4FにはiPhoneが展示されていました.そーだ,お店のiPhoneで試してみよう.条件を同じにするために,WiFiを切って3Gのみの状態にして「表参道」と入力してsearch.
あれ,お店のはすぐ検索された,なんでだろう?

自分のを試してみると,やっぱダメ.ここで,地図を東京付近までずらして検索してみると...あ,検索された.遠い地方から検索するのは難しいのかな?何かコツがありそうです.

で,「表参道」が表示された状態で「ソフトバンク」と入力してsearch.お,ピンがドロップしてきたぞ.しかし,なんかおかしい.該当する店がわからん,っていうかどれも違う店のような...

20090307_02.jpg どこに行けばいいんだ?

とりあえず,表参道へ移動.駅に着いたら看板の一つくらいあるかな,と思ってたのですが,ない.どうしよう.地上に出ると,空は気持ちよく晴れてます.休日だったら,お散歩するのもいいでしょう.でも,この後,会社に行かなくちゃいけません.時間がないんです.あてもなくふらつくと,どのくらい歩いたのでしょうか.大きな交差点に辿り着いたら,そこは隣の駅でした.この交差点を渡って行けばJR原宿駅,でも,もうタイムリミット.なんの駅かわからないこの「隣の駅」から会社に向かうことにしました.

その駅の名は「明治神宮前」.あ,副都心線だ.これだったらさくっと会社に行けるかも,と,路線案内図を見てみると...たった,4,5駅だ.よし,これに乗ろう,きれいなホームに向かいました.

20090307_03.jpg 明治神宮前駅/きれいな駅

さて,家に帰ってソフトバンク表参道店を調べてみると...

20090307_04.jpg ここにあったのか...

明日はもうちょっと計画的に行動しよう.

20090307_05.jpg 明日の天気は...微妙
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/54-3722d9da
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
