02.28
Sat
・メール
先日の記事で,au携帯電話と絵文字の送受信が可能になったことに触れましたが,Gmail,docomo(送信のみ)なども追加対応されました.まさに"怒濤の英語"のようです.残るはdocomoからの受信のみ.

20090228_01.jpg "売れていない"はずのiPhoneなのに...みんな親切ですねぇ...(ー_ー)

ただし,i.softbankアカウントのみの対応で,私はGmailアカウントを使用しているので恩恵に預かれません.
もちろん,Safari上のGmailでは見ることができますし,これまでもそうしてきました.でも,送信は使いやすさからMailを使用しています.メールを送受信のためにSafariを起動させたり,Mailを起動したりで,ちょっと,うっとおしかったのも事実です.

20090228_02.jpg みごとに文字化け

というわけで,一部の人とのやりとりをi.softbankアカウントに変更することにしました.

一部の人,というのはつまり,カミさんのこと(^_^;)

なにしろカミさんとのメールのやり取りが99%を占めているんで,ほぼ全てのメールが絵文字やり取りも含めてMail上でできることになります.他の人からのメールはGmailのままにして,絵文字を入れてくる可能性もあるので,これまで同様Safari上Gmailのページをホーム画面に登録しておきました.

あとは"音"が鳴ったら...か・ん・ぺ・き,早速なりきろう!

20090228_03.jpg お,ちゃんと読める


・欲しいもの
それはケース.
2008/11/29の記事でケースを装着するのを止めたことを書いたのですが,また,ケースが欲しくなってきました.保護するというよりは,携帯しやすくするためのケース.ただいま,物色中デス.
お手頃で,使い勝手にすぐれた,いい感じのケース,ないかなぁ...


・キャンペーン
昨日,都内の家電量販店に立ち寄ったら,Softbankコーナーが賑わってました.カウンターが満員で待っている人も多数.iPhoneのおかげとは限らないけど,キャンペーンで購入する人増えたんでしょうか.

ちょっと,ここからは推理.
何でこんなキャンペーンが展開されてるのかな?
もちろん,あんまし売れていないからテコを入れた,っちゅうのもあるかもしれません.が,AppleとSoftbankとの間に,こんな契約があったんじゃないんかな,とは考えられないでしょうか.
「販売台数が最初に取り決めた数量に達しなかったら,独占販売権取りあげ,もしくは販売権の移動」
だから,躍起になって売ろうとしているのでは.

iPhoneがこれまで売れていたのか,売れていなかったのか,これから売れていくのか,売れていかないのかは分かりません.ただ,Softbankにとって,iPhoneユーザーは「おいしい客(=たくさん料金を払ってくれる人)」であることは間違いなさそうです.
もし,SoftbankにとってiPhoneの販売,契約が負担になるだけなら,「飼い殺し」にしてしまってもいいはずです.別に他のキャリアに販売権が移っても構わないし.ましてや,既存ユーザーも含めて行う,パケット定額上限額の引き下げ,なんてしないでしょう.
そんなこんなあんながいろいろと絡み合って,今回のキャンペーンにつながったんかな,と.この手のキャンペーンは日本だけではなく,他の国でも行われているみたいで,Apple...どこまで強気やねん?

まぁ,推理...というより妄想なんで(^_^;).
Next iPhoneが発表されるまでもいろいろと話題を振りまいてくれそうです.

20090228_04.jpg Next iPhone?/ある意味パワーがあふれでている中国のケータイ


・先月の電話料金
1200円ちょい,月月割り引きなしなら3000円.
細かい計算をしてみないと分からないけど,16GiPod touch+普通のケータイより安くついているかも?

どうかんがえても「おいしい客」じゃないよなぁ...オレ(^_^;)
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/53-245fa39c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する