部屋とYシャツと私とiPhoneと地球と犬

怒濤の英語と個人指導!

一昨日,昨日とiPhone関連のニュースが怒濤の様に!

・au端末とiPhoneの絵文字送受信が可能に
いいニュースですね.
あとはdocomoダケ(^_^)
まぁ,私の場合はGmailを利用しているんで,あんまし関係ないんですけど(^_^;)
(Safari上のGmailで見ると,普通に絵文字が受信できます)

・iPhone,実質0円から購入可能に
これまた唐突なニュース.
このニュースを聞いてパッと思いついたのは以下の2点.

1)iPhoneが売れていないんで,なんとしても在庫一掃
おそらく6,7月にはnext iPhoneがリリースされるはず.となると,買い控えも予想されるんでなんとか売りさばきたいのでは.
あと,iPhoneそのものが思った程売れてない(需要量を読み違えた)こともあるかもしれません.

2)縛りをかけておいてよそのキャリアに移るのを防止
通信料も下げられました.パケット定額上限が5,985円から4,410円と,iPhoneのリッチなインターネット環境を考えると結構お得な感じがします.
ただ,これには「2年契約」が前提となります.また,既存ユーザーも申し込めば「4,410円」の恩恵を受けられるのですが,おそらく「申し込んだ月から2年」の縛りになるんだろうなぁ.
まぁ,私の場合は今月のパケット通信料も1,600円に達していないんで,あんまし関係ないんですけど(^_^;)


それにしても,まとまりのない文章だなぁ(^_^;)
タイトル全く関係ないし...

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/52-f70864e3

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nmnmkazuA

Author:nmnmkazuA(m-kazu)
Hinokuni生まれ
Miyako育ち
Kitakanto住まい
Mac&Music&Motorcycle好き
Linkフリー



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

iPhone (69)
iPad/iPod touch (11)
Mac (30)
Bicycle (48)
Motorcycle (61)
Railway (6)
Music (16)
DTM (41)
PC (5)
お知らせ (6)
あいさつ (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople


FC2Ad

Template by たけやん