01.18
Sun
この前のMacworldで紹介されたiWork.iLife同様,とても素晴らしいソフトだそうですね.その中のプレゼンテーションソフトであるKeynoteの紹介ページを眺めてみたんですけど,確かに欲しくなってしまいます.だって,こんな画像が載ってるし...

20090118_1.jpg 素敵なプレゼンのためにKeynote/あとはあなた次第

Ducatiが誇るスーパースポーツマシン1098.かっっきぃー!
一度乗ってみたい,できれば所有してみたい...でも,ヘタレェな私の腕にはもったいなさすぎて(^_^;)



さらっとですが,Ducatiスーパースポーツマシンをご紹介(^_^)

20090118_2.jpg 998/単気筒なみのスリムさ
916-998
左右非対称の横目2灯ヘッドライト,サイレンサーはシートカウル下に配置され,ただでさえスリムなV2マシンがさらにスリムに.今見ても衝撃的なデザインです.


20090118_3.jpg 999/小さいシートカウルからはみ出るサイレンサー
20090118_4.jpg 999/特徴的な縦目2灯ヘッドライト
999
縦目2灯ヘッドライト,両持ち式スイングアームなど,ガラッとスタイルを変えてきたこのマシン.あまりにもの変わりっぷりに人気は今ひとつだったようですが,性能は超折り紙付き.参戦期間5年で3回もワールドチャンピオンに輝いてます.また,意外に乗りやすい...らしいです(伝聞なのが悲しい^^;)


20090118_5.jpg 1098/美しいフロントビュー
20090118_6.jpg 1098/美しいリアビュー
20090118_7.jpg 1098/黄色も美しい
1098
SBKのレギュレーション変更(無理からに変更させたとも言う?)により排気量を拡大して登場.998同様ヘッドライトは横目2灯,スイングアームも片持ち式となりました.写真で見た時は「なぁんだ,戻っただけか?」って思ってたんですが,実物を見ると,かっっきぃー!.やっぱ,Ducatiは侮れないや!
2008にSBKデビュー,いきなりチャンピオンとなってます.



Ducatiスーパースポーツマシンの歴史はSBKチャンピオンマシンの歴史と言っても過言ではありません.今年はフルモデルチェンジされたGSX-R&YZF-R1,熟成されたCBR-RRなど強力なライバルたちと共にどんなレースを繰り広げてくれるのでしょうか,楽しみです.


iWorkと全く関係のない話になってしまった...

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/43-2512b396
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する