--.--
--

01.15
Thu
APPLE LINKAGEから
Apple、App Storeにてサードパーティー製ウェブブラウザの配信を承認


今まで頑に拒否されていたWEBブラウザがApp Storeに登場し始めたようです.もちろん100%解禁という訳ではなく,Safariベースのアプリみたいなんですけど.

「iPhoneの世界って閉鎖的だね」という批判がされたりします.それはそれで間違いではないんですが,発表された当初から比べると随分と開放的になったもんです.
そう,思い出してみると,デビュー当初はWebベースのアプリケーションしか認められなかったんです.セキュリティなどの観点からサードパーティアプリは許されない,なぁんて発言もありました.ところが2008/6からSDKが提供され,iPhone 3Gの発売とともにサードパーティアプリケーションの配布が始まりました.その後のApp Storeの盛況はご承知の通り.

そう考えると,今回のWEBブラウザリリースも全く無意味なものではないでしょう.前進,小さくてもさっきより確実に前に来てるんです.これが次の何かに繋がって,素敵な世界に触れさせてくれたらいいな.


前言撤回でさらっと違うことをしでかすこともままある(^_^;)Appleのことですから,iPhoneは来年もっと前に進んでくれるんかも...ってまだ1月(+_+;)


20090115.jpg Limited Express for KIX "Rapid"/正月に乗ったらガラガラでした(>_<)

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/42-40bf8aa0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
