12.30
Tue
年末,急に忙しくなって,ブログの更新もままならない今日この頃なんですけども,今年最後の記事をバシっと1つ.

・ヘッドフォン+リモコン
純正でもそこまで問題ないけど,さらにいい音質を目指して「audio-technicaマイク付きヘッドフォンアダプタ+sonyカナル型ヘッドフォン」という組み合わせにしました.

ヘッドフォンアダプタはデザイン良し,ボリュームコントローラがあって便利なんですが,一番嬉しいのが「回転するクリップ」が付いていること.
リモコンやヘッドフォンケーブルをまとめる製品は,それ自体の重みのために「なんか邪魔感」がどうしてもつきまといます.かといって,クリップを付属したらしたで,胸ポケットにしか取り付けることができなかったりして,iPhone,定期入れなどとの納まり具合に問題が出てきます.
この製品ではクリップを回すことが出来るので,好きなところに装着可能です.その細かな心遣いが「」です.

20081230_02.jpg 似たような製品の中でもこれが一番だと思う/お値段もリーズナブル

ヘッドフォンについては過去さんざん失敗しました.で,そこで学んだのが「安いのを買うくらいなら純正の方がマシ」ってこと.
今回,清水の舞台で今年の漢字を揮毫してから飛び降りる勢いで10,000円クラスのものを購入しました.ヘッドフォン好きの方々からすれば「ヘン(変)」と鼻で笑っちゃうような金額かもしれませんけど(^_^;)
音質はまだ聴き込んでいないのですが,当然問題なしです.

20081230_04.jpg これでヘッドフォンは打ち止めにしたい/カミさんからはあきれられています


・バッテリー
たまにバッテリー表示がおかしくなります.さっきまで満タンだったのに,いきなり残り20%警告が出る時が...ううむ,なんとかしてくれ.
(これも,必ずでる不具合じゃないのが...^_^;)


・アプリの管理
iTunesの不具合は相変わらずで,だましだまし使っています.っていうか,不具合なく使えたとしても,アプリの管理に関しては不満ありです.音楽同様プレイリスト的なもので管理できればいいのに...どのアプリを使うとか,何番目の画面に配置するとかを.iTunes 9に期待でしょうか(^_^)


・電話料金
12月分の請求は1,051円.スーパーボーナス特別割引がなかったとしても2,800円程度.「iPhoneはめちゃめちゃ料金がかかる」とよく言われていますが,私のように「携帯電話機能付きiPod」として使用すればそこまで高くはなっていません.スーパーボーナスを考慮に入れると,端末料金からトータルに考えてみても「iPod+普通の携帯電話」とそんなに変わらないみたいです.
(とか言いながら,来月の請求が凄いことになってたりして^_^;)

もちろん,料金を抑えるためにiPhoneの使用を制限するというのは本末転倒,奇妙奇天烈,出前迅速,落書無用って感じでホンワカパッパなので,バリバリに使う時にはバリバリに使うつもりです(っていうか"バリバリに使う時"がない生活をしているのが悲しい^_^).

20081230_05.jpg 「ホンワカパッパ」大晦日と言えばコレ/画像はうちにもあるミニ冷蔵庫


・iPhoneへの要望を10つ
1.メール受信時の着信音/振動
2....
...うううむ,思いつかない(^_^;)

結局,満足してるんですね.iPhoneに(^_^)

20081230_06.jpg この画面に着信音/振動が加われば無敵なのに...




今日はこれから「WALL・E」を観に行ってきます.
それでは,みなさま,良いお年を(^_^)/

20081230_07.jpg OilCanvasで描いた,ある冬の夕暮れ




あ,忘れてた.この前の記事の正解はこちら
The Police/Synchronicity
ASIAN KUNG-FU GENERATION/ワールド ワールド ワールド
スーパーカー/Futurama

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/37-8d4f0ce8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する