部屋とYシャツと私とiPhoneと地球と犬

Time Machineすげぇ/iTunes&iPhone若干不調

とりたてて不具合なく使ってるiPhoneに...

ここにある様に,あまりアプリは使っていないのですが,昨日久しぶりにアプリケーションをダウンロードしたので,iPhoneで使ってみようとすると...あれ,アプリがない.

どうも同期されなくなったみたいです.音楽,その他のデータはOKなのにアプリだけダメ.iTunes上でアプリケーションのタブをクリックすると,そこだけグレイアウトしていて,何も操作できない状態になっていました.

インターネットで調べて様々な方法試したのですが...ダメ.最終的にはiPhoneをリセットしたのですが,それでも上手くいきませんでした.

20081207_1.jpg 何も手出しが出来ない...



思い切って,Mac OS Xをクリーンインストールしたら上手くいくかも,と思い,どうやってやるんだろうとLeopardのDVDを用意しつつ,調べてみたら...システムの復元ってのができるそうで.良かった頃の状態のOSに戻せる機能の様です.

早速試したのですが,これは簡単.時間はかかりましたが,ポチっと押すだけでこんなことができるなんて凄い.データについては直近まで復旧して,何事もなかったかの様に動かすことが出来ました.やっぱ,Time Machineは頼りになるなぁ.

20081207_2.jpg 正にTime Machineな画面/何度救われたことか



で,iPhoneと接続してみると...症状変わらず.
上手くいかない,しょうがないのかなぁ...
スポンサーサイト

コメント

No title

どうもです!

お役に立てるかは分かりませんが、思いつく事を一つ。
多分、購入したアプリの認証に失敗しているという事はありませんか?

僕も先日iPod touchをリセットしたのですが、その時アプリだけインストールする事が出来ませんでした。
そこでiTunes Storeで購入したモノの認証を一度解除して、再認証したらアプリのインストールする事が出来ました。

あとTime Machine良いですよね!
僕も数回コイツに助けて貰いました。
そこで一つ。

「ミュージック/iTunes/Mobile Applications」の中にキチンとアプリは入っていますか?
Time Machineで復元しているのなら大丈夫だとは思うのですが、少し気になったもので...

もし解決しているようであれば、このコメントを削除しても大丈夫ですよ!(^^)

No title

retoroさん>
コメント,アドバイスありがとうございます.
試してみましたが,だめでした.

いろいろ調べてみたのですが,あまりにもレアなケース?なのか,検索件数もそんなにヒットしませんでした.

まぁ,音楽はきちんと同期できているので,気長に解決されるのを待ちます(たぶんiTunesの不具合だと思うので^_^...違うかな^_^?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/34-53025627

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nmnmkazuA

Author:nmnmkazuA(m-kazu)
Hinokuni生まれ
Miyako育ち
Kitakanto住まい
Mac&Music&Motorcycle好き
Linkフリー



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

iPhone (69)
iPad/iPod touch (11)
Mac (30)
Bicycle (48)
Motorcycle (61)
Railway (6)
Music (16)
DTM (41)
PC (5)
お知らせ (6)
あいさつ (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople


FC2Ad

Template by たけやん