10.26
Sun
8月,いや,7月の終わりだったかもしれません.iPhoneのデモ機に群がる人々を横目に,auのお店に向かい,携帯電話のバッテリーを発注しました.
発注1週間くらいしてバッテリーを受け取り,さぁ,これで不便さから解放される...はずだったのに,「1日しか持たない」という症状は変わりませんでした.なぜ?

さらに,機種変更で新しくなった,会社から支給されている携帯電話も同様の症状.こちらはほとんど使ってもいないのに?
さらにさらに,電波状況が悪いためなのか,「携帯電話がつながらない」という不満を会社でよく聞くようになりました.

会社の携帯電話もau,自分の携帯電話もau.
今までそんなに不満は無かったのですが,auに対する印象が徐々に悪くなってきました.KDDIの案件を超破格で請け負ったってこともあったし...(ブツブツ^^;)




ところで,私の携帯電話の使いっぷりはというと...
(1).カミさんに"カエル"メールを送信
(2).カミさんの"カエル"メールを受信
...ほぼこんな感じ(^^)

「お前にケータイいらんやん」

そうなんです.なくてもいいくらいなんですが,ないとちょっと不便.帰宅時に使用するので,その時に電池が切れかけてるとやっぱし困ります.たまに重要なメールが入ってることもあるし.

「ネギと鶏肉買ってきて」
なんて重要なメールが(^^;)




auに対する印象が悪くなってきて,ちょっと不便な毎日を過ごしているうちに...
「ナンバーポータビリティしちゃおっか」
と私の耳元で囁く何かが...

つづく...
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/3-c3fea33b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する