部屋とYシャツと私とiPhoneと地球と犬

年に一度の恒例行事?

去年と同様,泊まりがけのツーリングを実行しました.
今が一番良い季節ですしね.

今回のテーマは以下の3点
・長い距離を走る
・去年とは違うところに止まる
・いつも走らない道をクネクネする

あんまし変わってない..

なお,GPSログ取りに失敗したため,地図データはなし.
(/_<。)゚・

<1日目>
眠い目をこすりつつ,早めのスタートをきりました.
きったつもりなんですが,ガチツーリングとしては遅すぎる?
その結果..
YAHOOカーナビに任せっきりでいたら,北関東道にご案内.圏央道は混んでたのかしら?

碓氷軽井沢ICから県道92-R18旧道経由で軽井沢へ.県道92は車通りも少なく悪くなかったのですが,左コーナーでずりっと滑り掛けてしまいました.コーナーの内側,外側は小石,砂が浮いていて滑りやすいんですよね,反省.R18旧道はこちらも車は少ないので好きな道なんですが,物見遊山的な遅い車に阻まれてしまった.残念.

軽井沢からは鬼神ハイウエイ-県道59-R292-R117-R353-R17経由で湯沢へ.ここでお泊り.鬼神ハイウエイは気持ちよかった.県道59も空いていて良かったんだけど,R292草津付近が超混み.当たり前か.あと,R292は去年も来てて,好きな道なんだけど,1年ぶりに走るとチト怖かったなぁ.雪解け水で路面ぬれてるし.そういえば,スキー客もたくさんいました.まだ,できるんだね.R117は快走路.チラットしか見えなかったけど,千曲川沿いの河岸段丘が凄かったデス.R353もいいクネクネ.

スキーができるってことは,そうなりますよね.実は県道471-502と進みたかったのですが..
テヘヘ…(*´д゚*)ゞ

たまたま休憩で立ち寄ったところで.いいですね,こういうのどかな感じ.

<2日目>
健康ランドの窓から,ガーラ湯沢を見上げる感じで.湯沢の町を少し走ってみたけど,冬に受ける印象と少し違う様な,寂しい感じがしました.

健康ランドの駐車場で電車がくるのを待ってたのですが,来なかった..来なかったのですが,ナビのルート設定に手間取ってる間に2本くらい走ってたっていう..
o(*^▽^*)o

再度調べてみましたが,通行止めのようでした.今日はYAHOOカーナビさんを信じて走ります.

交通量がそんなに多くなくて,しかも道が奇麗.イイですね.ただ,R49はちとアレだったので,高速で会津若松まで行きました.

ちなみに,バイクはドロドロに汚れました.帰ったら掃除ですネ.

会津若松からは”お馴染み”R294で白河へ.そこでお食事.
疲れてるとつまんない事をかんがえるものです.
テヘヘ…(*´д゚*)ゞ

白河からはR289-R349-県道111を経由して常磐道へ.R289,R349は当たり!良い道だったなぁ.県道111はマジハード.手首に来ました.

ホント,そう.これなんですよね.常磐道でこれだから,他はもっと凄いのかな.
|Д`;)))

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/299-b7ea9a3e

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

nmnmkazuA

Author:nmnmkazuA(m-kazu)
Hinokuni生まれ
Miyako育ち
Kitakanto住まい
Mac&Music&Motorcycle好き
Linkフリー



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

iPhone (69)
iPad/iPod touch (11)
Mac (30)
Bicycle (48)
Motorcycle (61)
Railway (6)
Music (16)
DTM (39)
PC (5)
お知らせ (6)
あいさつ (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople


FC2Ad

Template by たけやん