--.--
--

01.23
Mon
今まで所有したバイクのうち,
2/6(33%)が右1本出し

排気系がむき出しになるバイクにおいては,マフラーレイアウトも重要.

右1本出しはオーソドックスなレイアウト.RR/SSでも,ネイキッドでも採用されますし,気筒数にも関係なし.原チャだってそうです.でも,割合は意外と少ないなぁ.

その他はどうだったかというと,
左右2本出し:2台(TL1000R,GSX-R1000L0)
大型車に多い左右2本出し.でも,RR/SSにおいては,V2で無い限り珍しいス.
色々言われているけど,L0の2本出しはカッコいいです.いやマジで.

右2本出し:1台(RGV-250Γ)
2ストにおいては排気系は集合にならずに気筒ごとになるので,2気筒のV-Γは必然的に2本出し.
でも,右2本出しは珍しい.500ccレーサーのイメージなのかな?

左1本出し:1台(RVF400)
バイクは,左に傾けて止めるので,どうしても右側からの印象が強くなります.オーソドックスな右1本出しを左右逆にしただけのレイアウトですが,すっきりした姿になります.


マフラーは社外品に交換するとがらっと印象が変わるパーツでもあります.
そんなこともあり,たまーに変えたいなぁって気持ちがもちあがるんですよねぇ.性能的にメチャメチャ変わる訳ではないんですけど.
(。-д-。)ゞヘヘ…

20170123.jpg
こっちのマフラーなら変えられるかなテヘヘ…(*´д゚*)ゞ

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/287-74baf95f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
