--.--
--

01.18
Wed
今まで所有したバイクのうち,
3/6(50%)が並列4気筒

言わずもがな「エンジン形式」もバイクを選ぶときの重要な要素の一つです.
何せ,形式が違うと”音”が違うんです.楽器でたとえたらピアノとギターくらいに.

4代目マシンのTL-Rまでは,「次は違うエンジン形式にしよう」というのがなんとなくありました.車歴順に並べてみると..
RGV-250Γ:2ストロークV型2気筒
RVF400:V型4気筒
GSX-R750:並列4気筒
TL1000R:V型2気筒

見事に違う..


でも,ここ15年くらいは並列4気筒に落ち着いています.やっぱ,”ギュイン”って音が一番好きだもん.
(*^O^)アハハ!!

20170118.jpg
幻の6気筒マシン”ストラストフィア”/どんな音がするのだろう

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/286-6c9c0682
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
