--.--
--

09.10
Sat
9月と言えば新型な季節
こんなのも発表されましたネ

20160910_1.jpg
特に驚かれることもなく発表された"7"/個人的にはイヤホンジャック廃止は大退化だと思う

それはさて置き,MASCHINE JAM
いやぁ,意表を突かれました.まじ,サプライズっす.
20160910_2.jpg
既視感が感じられなくもないけど/これは”MASCHINE”

8x8マトリックスパッドタッチストリップx8
..Ableton PUSHに似てますネ.
20160910_3.jpg
Ableton PUSH/LIVEを画面の中から手のひらの下に引きずり出す機械?

マトリックスパッドは,きっとステップ入力に適しているだろうし,タッチストリップコントローラーは面白そー,どんな動きになるんだろ.

ただ,ツマミがないのが残念かなぁ.各音源のパラメーターをマクロに設定して,ツマミをグリグリするのが結構楽しいのに..
(≧∇≦)アハハ!!

あと,ディスプレイがないことから,PCの画面からは離れられないのかな,まぁ,そんなにコントローラーのディスプレイはそんなに見ませんが.

逆に,パッドがベロシティ非対応なのは無問題.リアルタイム録音はあまりせずに,ステップ入力一辺倒なもんで..
テヘヘ…(*´д゚*)ゞ
(ってか,なぜパッドコントローラーの権化たるMASCHINEコントローラーを持ってながらそんなこと言う?)


何と言っても,
同じソフト(MASCHINE)に対して異なる専用コントローラーが提供されるってのが凄い.
MASCHINEというシステムは奥が深い,実に,実に.

ってか,悩まし〜なぁ.
いろいろと妄想してしまうやんか.
(≧∇≦)

2台持ちして連携ってのも出来るらしい.
けど,私の場合,”DTM”ではなく”KTM(Kotatsu Top Music)”なので,幅が..
(*´艸`*)



それに,うちのMk2は白だもんなぁ,並べたときに(..ってオイ)



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/282-876bdb66
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
