11.23
Sun
本日,山登りをしました.天気がよく気持ちがよかったです.紅葉は一部を残して終わっていましたが,人が多かった(>_<)

20081123-1.jpg 鮮やかな黄色は金色に見えなくもないか?

20081123-2.jpg 青空と薄い雲(cirrostratus)


さて,そんな山登りのお供にiPhone.
EveryTrailというGPSログアプリを起動して,GO.GO.HIROMI GO!

山登りから家に帰ったら,iPhoneからログデータをup,EveryTrailのサイトに接続すると...

20081123-3.jpg 衛星から見た軌跡

凄い,無料でここまで出来るなんて!
さらに,こんな情報も表示されます.

20081123-4.jpg (上)距離と高低差/(下)距離と速度

こんな感じで歩いたんだ.結構ハイペース?


あと,今回は使いませんでしたが,EveryTrailには起動中に写真を撮ると,撮った場所は地図上プロットされるというナイスな機能もあります.
問題点は,バッテリーをものすごく消費すること.2~3時間くらいしか持たない様です.

でも,運動不足の解消のためにはもってこい.外で動き回るきっかけになりそう(^_^)

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/28-c121f42f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する