--.--
--

08.13
Thu
あまりのぼったくり料金に一度諦めかけたのですが,最近は”MVNO”という”1~2,000円/月で運用可能”な携帯電話会社があるんデスね.値段だけ聞くと,逆に”怪しさマウンテン”デスけど,私のように「ゆるーく」使う人にとっては,結構向いているみたい.というわけで,この”MVNO”というのを「キヨミズのステージからアイキャンフライ」するつもりで使ってみることにしました.
(≧∀≦*)b♪

まずはMVNO業者選び.ここはIIJmioにしました.MVNO業者の中では平均的な感じでしょうか?
まぁ,この辺はそこまでシビアにならなくてもいいのかな.というのも,いわゆる”2年縛り”がないのです.途中で契約を変更もできるみたいだし,これは,とてもありがたいです.

プランは「音声機能付きミニマムスタートプラン」.3GB/月のデータ量が通信できるみたいですが,充分ですね.あと,MNPはせず,新規で購入しました.というのも,現在手持ちの携帯の契約が「縛られてる」状態なので,しばらくは併用で.解約金0円のときを狙って解約しようと思ってます.

さて,3大キャリア→MVNOに変更すると失われるものがあります.いわゆる”キャリアメール”もその一つ.スマートフォンの台頭から,以前より下がったかもしれないけど,存在意義は依然として大きいと思います.それに,ガラケーでは初期設定でgmailなどが受信拒否になってたはず.それを,解除してもらうのは大変.なので,そんな人たちにはSMSでメールを送ることにしました.
(まぁ,念頭に置いているのはウチの親デス(*´σー`) ヘヘ…)

購入はamazonでポチッと.しばらくすると,パッケージ製品が届くので指示に従って入力すればいいのですが.ここで要注意.
申し込み手続きはsafariではできない,みたいなんですね.素直にchromeを用意しましょう.
(悪名高きYosemiteのsafari,その評に違わぬダメっぷり..)

手続きそのものはチョー簡単.SIMが届くまで気長に待って,その間にiPhone本体を購入です.

つづく

20150813.jpg
清水寺/眺めがすばらしい/年末にはでっかい一文字を書いたりするところ
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/266-8be902d5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
