部屋とYシャツと私とiPhoneと地球と犬

そろそろ外で遊ばないと

久しぶりにサイクリング.
久しぶりってのは色々と段取りに手間取ったり,忘れたりしますね.
ペットボトルのキャップをワンタッチで開ける小物を忘れたし.
( ̄Д ̄)ノ オウッ.:゚+

150328 at EveryTrail


守谷駅から出発…って,ケータイからツイートしたんですが,久しぶりに使ってみるとサービスが終わってしまってたデス.
orz
つぶやきに時刻がついて記録されるので,次回の計画に重宝してたんデスけど.今回は,とりあえず,iPod touchのメモ機能で代用してみました.
20150329_1.jpg

桜で有名な福岡堰.見頃は来週,再来週くらいかな.
20150329_2.jpg

圏央道ちゃんとつくってんだね(≧∇≦)
10:29

工事期間は2015/11末まで,って書かれてマシタ.開通したら楽になるなぁ.
20150329_3.jpg

石下のお城
10:38

知っている目印を見ると安心するデス.
20150329_4.jpg

桜はまだだけど菜の花全開!
11:02

黄色が鮮やか.
20150329_5.jpg

小貝川ふれあい公園の変な建物(≧∇≦)
11:21

口まで再現してる.
(*^O^)アハハ!!
20150329_6.jpg

やっと水戸線
12:18

意外と時間かかったヨ.

アルテリオ.筑西市の施設だそうです.立派だなぁ.池原義郎氏の設計.
20150329_7.jpg

大田郷着ここから輪行
13:47

下館駅ではなく,一つ先の大田郷駅から輪行.小さい駅なのでこちらの方が楽.
20150329_8.jpg



ここからは,軽くインプレなど...

<タイヤ>
今回のサイクリングはニュータイヤに交換してから初めてのもの.タイヤはサイズを変更したのですが(700-25c→700-23c),あんまし印象は変わりませんでした.まぁ,前からずいぶん経ったってのもあるのですが…ゆるいインプレッションだ.
;^_^A

<輪行袋>
輪行袋をmontbellのコンパクトリンコウバッグに新調しました.両輪外しで横に置くタイプです.前の(Tioga Cocoon)もまだ使えるのですが,厳密には規定違反(サドルが出てしまう)なので…
さて,今度のはその名の通りとってもコンパクト.でも,両輪外すタイプはタイヤをまとめるのにちと手間取りますね.あと,手が汚れるマス.さらに,肩掛けヒモの通し方にも気を配らないと,クランク,チェーンが露出してしまいます.この設計はどうなんだろう…
ちなみに,両輪外し縦に置くタイプというのもあるのですが,こちらも,フロントフォークを露出させているのを見かけるので,後輪外しタイプの方が車内では一番安全なのかも.
(。-д-。)ゞヘヘ…



久しぶりに走って感じたのは,去年より明らかにペースが落ちてるってこと.
運動不足ッスね.
(^p^*)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/263-cabffb0f

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nmnmkazuA

Author:nmnmkazuA(m-kazu)
Hinokuni生まれ
Miyako育ち
Kitakanto住まい
Mac&Music&Motorcycle好き
Linkフリー



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

iPhone (69)
iPad/iPod touch (11)
Mac (30)
Bicycle (48)
Motorcycle (61)
Railway (6)
Music (16)
DTM (41)
PC (5)
お知らせ (6)
あいさつ (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople


FC2Ad

Template by たけやん