--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.23
Tue
先日,購入した新しいおもちゃ,NI MASCHINE.
早速,Beat Makingのまねごとなんかを,やってみたりなんかしちゃったりして..

ちっと長いですけど動画デス.


段取り悪いのはご愛嬌.
あと,iMovieの仕様なんでしょうか,音と映像がずれてしまうのはご容赦を.
<(_ _)>

でも,使用した感覚が伝わればいいなぁ..


使い始めてそんなに経ってないですけど,この程度のことはすぐに出来ちゃうんです.
この感覚はiPadの音楽アプリの手軽さに似てます.
さらに,MASCHINEにはMac/PCとの連携により,膨大なライブラリー自由度の高い編集力/応用力を持っているんです.
まさに,いいこと取りって奴ですね.
.+:。(*^-‘)b イエイ!

他の感想としては..
・感覚的に音を重ねて,変化させて行くのがとにかく楽しい.
・音を選ぶのが大変(結局Macの画面を見てしまう(。-д-。)ゞヘヘ…)
・コントローラーがしっかりしているので激しいプレイにも耐えられそう..って,出来ないけど.


あとは,どのように曲を完成まで持って行くか?
いろんなアプローチが試せそうで,ワクワクです.
2014/12/25

動画を修正しました.
(音と映像のタイミングを合わせました)
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/260-1943e6c7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。