04.26
Sat
今日は房総半島方面へツーリング.
もしかしたら,10年ぶりくらいかも.
^_^

140426 at EveryTrail


そんな久しぶりの場所には”ほぼナビシステム”
今回のツーリングでは,MapFan+の音声ガイドも聞ける様に「ヘルメットスピーカー」と「ブルートゥースレシーバー」を仕込んでみました.
まぁ,ヘルメットスピーカーといっても100均で購入したので自作しただけだし,ブルートゥースレシーバーは以前使ってたのを利用したんで,計108円(税込)で済んだんですけど.
;^_^A

音声ガイドは超快適です.いくらiPod touchを見やすい位置に設置したからと言っても,見ながらは運転できませんからネ,
特に,今回のツーリングの様に知らないところでの威力はバツグンです.

ただ,Mapfan+のルート検索機能は今ひとつなんですよねぇ.
思った通りの検索にはならず,経由地を利用して調整しようとしても,変なところでUターンを指示してくれちゃったり,結果,違う道に外れたり...
(−_−;)

まぁ,道を外れたおかげでこんなところに立ち寄ることになったんですが

20140426.jpg
大江戸温泉物語 君津の森/房総なのに,なぜ”大江戸”?

そんなハプニングも含めてのツーリング,楽しいデスね
(≧∇≦)

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/254-3031aefc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する