11.15
Fri
さて,次に必要なのはアプリですが,Map Fan+を導入しました.無料でもそこそこ使えるのですが,地図をダウンロードするためにはアプリ内課金が必要です.金額は450円/30日.期間が終わってもダウンロードした地図は継続して使用する事ができるそうです.と,考えるとツーリングマップルより安いデスね.iOS機器を持っていれば,ですけど.
(。-д-。)ゞヘヘ…

20131115_1.jpg
結構詳細な地図/どこぞの地図とは違うwww

20131115_2.jpg
期間中はダウンロード無制限/最新にこだわらなければそんなに金額は掛からない

GPSのないiPod touchだけど,”現在地追従”機能は意外と追っかけてくれます.ただ,当たり前だけどズレはあるので,地図のページめくりが不要になった程度ということでしょうか.あと,山の中とかはどうなるんだろう?

20131115_3.jpg
ルートの検索はインターネット環境下で

あらかじめブックマークに登録しておけば,インターネット環境下になくてもルート案内してくれます.これも結構,いや,めちゃめちゃ使えます.交差点の表示とかが大きく表示されて,本物のナビみたい.

20131115_4.jpg
本格的ナビ機能/交差点の案内が分かりやすい

20131115_5.jpg
ブックマークしておけばインターネットできなくてもOOkeah!

ただ,上下を感知して画面向きが変わるため,下り坂でひっくり返って,そのままになっていることもあります.まぁ,バイクは曲がるとき車体が傾くので,その時は横に向いてるんだろうなぁ...まぁ,細かい事気にしててもしょうがないです.
(*^O^)アハハ!!

電池は結構消耗します.1時間利用で1/4減といった感じかな?
あと,タンク上は熱くなるから夏は心配です.電池の消耗と合わせて考えると,常時使うのではなく,ここぞという時に限って使うのがいいのかも.

っていうか,最近,ツーリングで出かけるのは地図無くてもいいところばっかだし...iPod touchを生かすのも殺すのも,まず,コースの検討をするのが重要な様な気がしてきマシタ...
(^ω^)テヘペロ

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/248-097f9732
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する