部屋とYシャツと私とiPhoneと地球と犬

結局iPod touchに戻ってきた

そー言えば,このブログを始める直前まで所有していたんだよなぁ.
そう思うと,ちょっと感慨深いデス.

やっぱ良い製品なんですよ.iPod touch.
iPhoneをやめたのはあくまでも「料金の高さ」と「使ってすること」の乖離が原因で,機能,操作性とかは気に入ってましたし.

20131109_1.jpg

なぜiPod touchを購入したかというと,まぁ,欲しくなったからなんですが...
もう1つの理由としては,音楽鑑賞の際に用いていたBluetoothレシーバーの音切れが発生してたというのもあります.とある交差点に立つと必ず切れるし,あと満員電車でもそうです.使い始めた当初はそんなに切れる事は無かったんです.でも,最近は多い.なぜだろう.
(?_?)
本体の故障とかではないと思います.多分,何らかの電波的なものが悪さしてるんだろうなと思ってるんですが.あと,Bluetoothを使ってる機器も増えたし,それも関係してるのかな?
(-ω-; ムム…

購入して2年経ちましたが,iPadそのものは相も変わらず活躍してくれてます.インターネット,メール,地図,読書,つぶやき,音楽鑑賞と制作.ただ,平日は通勤の帰りに"iPod"として利用するだけの場合がほとんどなので,今回の購入に至った訳です...っていうか,書き連ねても言い訳ですネ.やっぱ,単純に欲しくなっただけなんデス.
(*^O^)アハハ!!

実はウォークマンも考えました.でも,操作性がイマイチでした.たくさんの曲,ミュージシャンの中から選ぶのにちょっとカッタルイかな.音は良いらしいけど,そんなにHifiな耳でもないし.あと,iPod touchなら音楽鑑賞以外にも色々できそうだし.

20131109_2.jpg

改めてインプレ.
iOS7は微妙かな.便利な部分も多々あるけど,細かなデザインの配慮が行き届いていないと思います.「ここ,押して良いのかな?」と悩む事がしばしば.
・本体はイイねぇ.色合いがいいなぁ,iPhoneよりもいいかも.手触りもいい.あと,薄いねぇ!
・タッチパネルにはマット系の保護シートを貼りました.サラサラした手触りが好きなもんで.
・Bluetoothレシーバー経由からの変更なもんで,音がとてもよく感じます.イヤフォンを直接差してるので当然か.でも,大多数の人はこれで満足できると思う.
・あと,パッケージが小さいなぁ.石けん1個くらいしかない.

iPadとの使い分けとしては,とりあえず音楽鑑賞分のみiPod touchで受け持っている状態です.ただ,その”小ささ”故にできる事もあると思うので,できる事を探っていけたらなぁと思っています.

20131109_3.jpg
どんなことができるかなo(*⌒─⌒*)o

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/245-78f5a12c

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nmnmkazuA

Author:nmnmkazuA(m-kazu)
Hinokuni生まれ
Miyako育ち
Kitakanto住まい
Mac&Music&Motorcycle好き
Linkフリー



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

iPhone (69)
iPad/iPod touch (11)
Mac (30)
Bicycle (48)
Motorcycle (61)
Railway (6)
Music (16)
DTM (41)
PC (5)
お知らせ (6)
あいさつ (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople


FC2Ad

Template by たけやん