--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07.26
Fri
YAMAHAのHPで検索をかけると,R1を試乗できるお店を探すことができます.こういうのいいデスよね.無駄足をしなくて済みますし,行く前に電話で事前連絡するのも楽デス.

探したお店に行って,早速試乗.バイクに跨がって,エンジンを掛けて,いつもより慎重に慎重に出発.

あれ,違和感?

なんか,乗りにくい.膝が微妙にフレームに当たって痛いデス.着座位置がしっくりきません.あと,低速域のパワーが出ていない様な...ギア比の問題なのかな,アクセルをひねると,エンジンからの独特な音,鼓動は盛り上がってていくのですが,その割に進まない.シフトフィーリングもよくない水温も高くなりがちで,あっという間に100℃を超えています.渋滞にはまっているわけではないのに...

そして,帰り道.明らかに自分のGSX-Rの方が乗りやすいんデス.この前のSUZUKIの試乗会のときは,現在のマシンの方が12年前のGSX-Rより乗りやすかったのですが,今回は逆.12年落ちのバイクより乗りにくいなんて...

たまたま,その店の個体の状態が悪かったのかもしれません.そこで,他の店で試乗してみようと考え,再度検索の上,試乗できる店に電話を入れたのですが,何故か臨時休業だったり,店員の応対が良くなかったりで(いきなりタメ口,聞きたいことには答えず,聞いてないことをベラベラとしゃべってくる(`ε´#)),数回電話するうちにこう考えるようになったのです.

「このバイクとは縁がないんだな」
なんか,購入意欲が醒めていったのです.
(*´д`*)~з



鈴菌保菌者である故の結末なのか,結局,購入したのはGSX-R1000
(*´σー`) ヘヘ…

年式はK9-L1モデル.現行モデルの1つ前のやつです.何が違うかと言うと,ブレーキ,そしてマフラーが2本出しなところくらいで他はほとんど同じ.実は1本出しの現行モデルはあんまし好きではなくて,最初からK9-L1しか考えてませんでした.2年以上前のモデルなので,流石に新車,中古車ともタマ数が少なく,探すのに苦労しましたが,なんとか見つけることができ,K1の車検がある6月末に乗り換えることができました.

これが”縁”の力なんでしょうか?
o(*⌒─⌒*)o
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/243-4184e113
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。