05.07
Tue
ロングライド!の続きです.

130505_2 at EveryTrail


<勝沼バイパス~御坂みち>
遠くに白く輝く稜線を見ながら走る 気持ちいいねぇ \(^o^)/
posted at 11:29:34

奇麗です.連なっているんですよね.結構,高いところで.ウチの近所ではお目にかかれない風景.
20130507_1.jpg

小腹が空いたのでコンビニでおにぎりとコーラを購入。 コーラは明らかに失敗やった (+_+)
posted at 11:32:17

お茶が良かったのだけど500mLは要らんかったのです.

富士山綺麗過ぎ
posted at 12:27:30

御坂みちのトンネルを河口湖方面に抜けたら,目の前にバーンと.もう圧倒されます.

御坂みちは,これまた最近お気に入りの道なんですが,峠を越える所はR139トンネルではなく旧道を通りました.この道が超楽しいです.笛吹市側が特に.交通量も多くないし.で,暗く細いトンネルを抜けた所に天下茶屋.そして富士山.とても素晴らしい.天下茶屋付近は車で溢れ返ってますが,ここに車で来るのは一か八かって感じですね.駐車スペースがあまりないみたいだし.
富士河口湖町側は少し道が荒れてます.が,それ以上に注意しなくてはいけないのは,たまに見える富士山に気を取られない事だったりして.
(^_^)

河口湖IC付近のGSから富士山.最近,世界遺産で話題になってましたね.
頂上が雲で隠れています.
20130507_2.jpg


<中央道河口湖IC~諏訪IC>
あまりにも眠いので釈迦堂PAに立ち寄り (-_-)zzz
posted at 13:02:12

予定どおりだけど、休憩がやたら多い今日のツーリング f(^_^)
posted at 13:08:58

まぁ,そんなに時間をロスしてはいませんでしたが...
眠い時は休む.お腹が空いたらコンビニによる.ソロツーリングはこの辺が気楽デス.
ちなみに釈迦堂PAにはこんな博物館があります.なんか立派な建物です.
20130507_3.jpg

なお,ちらっと視界に入る東京方面への道は,すでに埋まりつつありました.こんな時間に,しかもこんな所から?
( ;゜Д゜)

諏訪着 ファミレスにてお昼ごはん o(^o^)o
posted at 14:14:26

ちっと遅め?の昼食.
諏訪でウロウロすることも覚悟したのですが,幸いにもIC降りたら目の前にありました.
ヾ(○⌒∇⌒○)ノ

【新たな発見】ヘルメットの顎に装備された防風用フラップが効果あり
posted at 14:21:32

これは良かったです.風が顔の前に流れ込まなくなり,目の乾燥が防げます.
っていうかRR4からあった装備だけど,使ったのは初めて.
頭の上にある5つのベンチレーションのスイッチをいろいろと試してもみました.結構変わるんだな,って発見も.
(・д・) ホー
20130507_4.jpg
20130507_5.jpg
流石No.1ヘルメットメーカー/ちなみに私はArai派デス

【ファミレスの魅力】1.遠くから目立つ。2.席に荷物を置きやすい。3.汚れたシールドをキレイできる
posted at 15:00:43

特にシールドはほんとに汚れるんです.お手拭き用の濡れティッシュがあるので,ついでに奇麗に出来ます.
o(*⌒─⌒*)o

続く

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/237-82b4d604
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する