11.04
Sun
前回の記事で思わせぶりな事を書いておきながら~の,サイクリングレポート.
なんといっても今日は気持ちいい天気でしたからね.
ただ,自転車には長らく乗ってなかったのでリハビリを兼ねて地下鉄トレーシングで都内ポタをすることに.
どの路線をトレースしたのかというと...

121104 at EveryTrail

地下鉄千代田線です.

代々木上原駅 坂多いなぁ
posted at 11:51:39

20121104_01.jpg
ここで小田急線につながります.ホント,坂が多かったデス.

ここはどこ?
posted at 11:59:55

20121104_02.jpg
山手通りの歩道橋から.なんとなく進む方向の目安をつけます.

代々木公園駅! 公園に埋まってる o(^o^)o
posted at 12:08:03

20121104_03.jpg
公園の下を地下鉄は走ってます.ここから上り坂.

明治神宮前駅 の向こうに原宿駅
posted at 12:17:27

20121104_04.jpg
人多かったデス.

表参道駅 しかし路駐多すぎ
posted at 12:25:49

20121104_05.jpg
走り辛いこと,辛いこと.60minパーキングのあるところは大概こんな感じ.

なんじゃこりゃ?
posted at 12:30:05

20121104_06.jpg
PRADAのお店です.この辺は閑静な感じで,オサレな建物が多いです.

ナントカ48で有名な?乃木坂駅
posted at 12:41:11

20121104_07.jpg
この辺の道の高低差は面白いです.上に行ったり,トンネルになったりで.

ちっと迷って赤坂駅
posted at 12:49:38

20121104_08.jpg
改めて地図を見返してみても,なんで迷ったのか不明.

国会議事堂前駅 後ろの建物はなんだろ?
posted at 12:56:36

20121104_09.jpg
国会記者会館です.この辺りから閑散とした感じに.

霞ヶ関駅 閑散感とものものしさが半端ない
posted at 13:05:01

20121104_10.jpg
等間隔に警察の人がいました.まぁ,場所が場所だけにしょうがないよね,なぁんて思っていたのですが...

日比谷駅 究極のものものしさ なんかあったんか?
posted at 13:14:15

20121104_11.jpg
公園の入り口で警察の人にバンかけされました.オレってそんなに怪しい?
(T_T)

二重橋前駅 おなかすいた
posted at 13:23:48

20121104_12.jpg
二重橋側からふと東側を見たとき,新幹線が見えました.その瞬間,ワープした感がフッときました.地図を見ると納得なんですけど,さっきまで山手線でいったら"右側(渋谷,原宿,代々木)"にいたはずなのに,新幹線?
この感覚が面白いんです.

大手町駅 近っ
posted at 13:26:53

20121104_13.jpg
この辺は駅間が短いです.

新御茶ノ水駅 の向こうに御茶ノ水駅
posted at 13:38:04

20121104_14.jpg
丸ノ内線の御茶ノ水駅より,こちらの新御茶ノ水駅の方が,JR御茶ノ水駅に近いっていう...
(^_^;)

湯島駅 御徒町駅も近し
posted at 13:47:46

20121104_15.jpg
ごみごみ感が出てきました.代々木上原付近もそうでしたが,また違う感じ.

根津駅 上野公園を通りすぎてすぐ
posted at 13:53:29

20121104_16.jpg
上野公園は平和でした.日比谷公園と違って.
(>_<)

千駄木駅 もーすこしだ
posted at 13:59:30

20121104_17.jpg
小さい建物の間に駅の入り口が.下町チックです.

西日暮里駅 地味だけど乗り換え駅
posted at 14:07:34

20121104_18.jpg
ここの乗り替えは結構便利だった記憶があります.

町屋駅 いちおう乗り換え駅
posted at 14:53:39

20121104_19.jpg
都電だけじゃなく,京成本線とも乗り換えできます.

北千住駅 リアルガチな乗り換え駅
posted at 15:11:25

20121104_20.jpg
問答不要の乗り換え駅.千代田線,日比谷線,東武伊勢崎線,JR常磐線,そしてつくばエクスプレス線.

綾瀬駅 ここから常磐線
posted at 15:38:52

20121104_21.jpg
とりあえずの終着駅.ここから常磐緩行線の役割が与えられて茨城県は取手まで足を延ばします.

北綾瀬駅 本当?の終着駅 この先に伸ばすつもりだったのかしら?
posted at 15:47:40

20121104_22.jpg
特に延伸する予定はなかったみたい.3両編成で折り返し運転をしているそうです.


相変わらず道に迷っていますが,今回のサイクリングでは地図は持たずに,路線図だけでトレースしてみました.頼りになるのは標識と街中にある町内地図.そして記憶.RPGみたいで面白かったです.時間は掛かりましたが.
(^_^;)

しかし,楽しかったなぁ,久しぶりのサイクリング.
天気も良かったし.
今度は何線にしようかな.
(^_^)

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/222-e3dd8106
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する