--.--
--

10.08
Mon
もう,10月.今年もあと1/4.
「今年何をしたんだろう」と振り返ってみると...1/1にUPした記事に,私はこんな事を書いてました.

よし,今年の目標にしよう.
「REAKTORをそれなりに使えるようになる」というのを.
(^_^)


全く,使えていません.
いや,使ってない訳じゃないんですけど,プリセットのシンセばかり使ってて「それなりに使える」というのにはほど遠い状態.もちろんプリセットのものも結構面白い音を出してくれるので結構,満足しているのですが,
REAKTORの魅力は「自分自身でシンセを構築できる」って事.ここは押さえておきたいところ.

ただ,REAKTORは「買ったその日から誰でも使えますよー」的なソフトではありません.ちっと敷居高めな感じ.面倒くさそー(^_^)

やっぱ,ここはマニュアルから,かな?
ということで,PDFで提供されているマニュアルをiPadに入れて,通勤時間に読んでみることにしました.

これが結構,効果があったんです.
もちろん,Macでも読めるのですが,家なのでTVを観たり,インターネットをしたりで読む気が起こらないし,何より,じっくりMacに触れる時間そのものがそんなにありません.でも,iPadの場合,通勤時間内という決して落ち着ける場ではないのにも関わらず,なぜか頭の中に入って行くんです.一つの事に没入しやすいのでしょうか,本を読むのに近い感じです.

そして,一番効果があったのは,気持ち.昂ってくるんです「早く触りたい」という気持ちが.面倒な心はどっかに行ってしまいました.
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/213-78c7bc01
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
