05.20
Sun
私には日記を書く習慣がないので,このブログは過去の記憶を辿るのに貴重な資料となっています.
「こんなことをしてたんだ」
「こんな風に考えてたんだ」ってな感じで.

でも,あくまでも個人で作成しているブログ.UPする際に編集者にチェック,校正をかけてもらっている訳ではありません.ということで,誤字,脱字はもちろん,勘違いによる間違いというのも,多々あります.
(>_<)

たとえば,これ

この記事の下の方に書いてある「センチュリーライド」というのは,センチュリー=100,ということで,100マイル=約160km走る事(時間制限がある場合も).
ところが,これを書いた時は,
センチュリーライド=通算で1000km走る事,と勘違いしていたのです.
...っていうか,「センチュリーだから”千”」と思ってたのか...
(+_+)

さすがにこれをそのままにしておくのは恥ずかしいから修正しようかな,と思ったのですが,
「走ってしまえばヨカたい」ということで,本当の”センチュリーライド”にチャレンジすることにしたんです.
そう,今回のサイクリングは勘違いから始まったのです.



<利根川左岸上り-江戸川左岸下り(行き)>
120519_1 at EveryTrail


予定より30min遅れで出発
posted at 07:33:22

前の日,帰ってくるのが遅かったのが敗因.
(^_^;)

先週と同じコンビニで栄養補給
posted at 08:07:22

20120520_01.jpg
日焼け止めを忘れたので,合わせて購入.準備不足を露呈.
(^_^)

いきなりのサイクリングロード (^_^;)
posted at 08:39:57

20120520_02.jpg
芽吹大橋-下総利根大橋間はサイクリングロードが整備されていないところもあるので,交通量の多い一般道を我慢して走ります.で,排水機場付近に突如として現れるサイクリングロードがこれ.

道の駅さかい着 それにしても晴れてる o(^o^)o
posted at 09:12:13

20120520_03.jpg
ほんと晴れてました.でも,自転車乗りはそんなに見かけなかったなぁ.

橋渡って江戸川キター!
posted at 09:30:40

20120520_04.jpg
先週も来た江戸川にイン.

トイレ休憩 早いとこコンビニ探して、栄養補給せんと (^_^;)
posted at 10:58:48

20120520_05.jpg
こんな感じのWCが所々にあります.ただ,このとき立ち寄りたかったのはコンビニ.
(^_^)

コンビニがないので仕方なく立ち寄ったスーパーで栄養補給 品揃え悪し タイムロス (>_<)
posted at 11:21:30

どこに何が置いてあるのか異様に判りにくかった,その上,狭い.
(>_<)

素直に放水路沿い走ればヨカッタ(>_<)
posted at 12:41:23

結局,湾岸道路に出てしまって一言.でも,EveryTrailで見ると,そんなにロスしてない.

思ってた店には行けそうにない (>_<) 気持ち入れ替えてここから帰り道としよう
posted at 13:34:42

浦安のコンビニで一言.パンを買って食らう.この後,どこでお昼ごはんにできるか分からなかったので.



<江戸川右岸上り-利根川右岸下り(帰り)>
120519_2 at EveryTrail


またしてもチャンポン (^_^;)
posted at 13:58:18

どうしても,麺類が食べたかったので.
(^_^)

20120520_06.jpg
TXです.ということは埼玉県に入ってたんだ.
(^_^)

茶休憩 (^-^)
posted at 15:59:15

お店はやってないみたいだけど、自販機はある たすかる o(^o^)o
posted at 16:01:03

20120520_07.jpg
ちょうど反対側から来た自転車乗りの人も,自販機を見つけて,こちらに降りてきました.
堤防のすぐそばなのも嬉しいデス.
o(^_^)o

関宿にクル~
posted at 16:42:14

しかし疲れてるはずの帰り道なのに約2時間で江戸川上りきり 行きの下りはもっと時間かかったし、つらかった
posted at 16:49:40

20120520_08.jpg
流石にこの時間になると自転車乗りはほとんどいません.このときのツイートにある様に,疲れがたまっているのにも関わらずホント快走でした.
ところが...

今から利根川の下り あの鯉が昇っていく方向に走ると思うと (‾▽‾;)
posted at 16:52:06

20120520_09.jpg

風きっつ! サイクリングロード断念
posted at 17:32:51

風きつかった.全く前に進みません.頑張って15km/hくらい.そんな訳で,少しでもマシになるかと思い,下の道を走る事にしました.まぁ,少しはマシだったかな.交通量が多くて,気を使いましたけど.

芽吹大橋、かな?
posted at 17:53:22

20120520_10.jpg
クリーム色でわかりづらい...

風がましになったのでペースがあがる \(^o^)/
posted at 18:23:34

県内に戻ってきて,もう少しで家というのもあったのかな.

家着 ライト持っていってヨカッタ o(^o^)o
posted at 19:39:18

流石にこの時間は暗いデス.



さて,今回のサイクリングではどれだけ走ったのでしょう.旅のお供,GPSロガーHolux M-241は家から離れたところでスイッチを入れているので,EveryTrailにあるデータよりもう少し走っています.

20120520_11.jpg
時間はこのくらい.

20120520_12.jpg
距離はこのくらい.

20120520_13.jpg
平均はこのくらい.

というわけで,センチュリーライド達成.ミッション成功.
でも,ここまで来たんだったら今度は200kmにチャレンジしたいな.

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/208-ac5545d3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する