部屋とYシャツと私とiPhoneと地球と犬

M

「Mac使ってます」

こう言うと,奇異な感じで見られることが多いです.最近は以前ほどではないのかもしれないけど...
そして,"次の句"は納得ではなく,大概,疑問形だったりします.
「なぜみんなが使ってるWindowsにしないの?」
「使いにくいでしょ?」
「"M"なんじゃない?」

まぁこっちは好きで使ってるんだし...確かに,半分くらいはそのとおりかもしれないけど...そう来られると,こちらとしては愛想笑いをするくらいしかできません.
σ(^_^;)


それ以上に,奇異な感じで見られるのはこちら.
「MT車に乗ってます」

「なぜみんなが乗っているAT車にしないの?」
「乗りにくいでしょ?」
「"M"なんじゃない?」

まぁこっちは好きで乗ってるんだし...確かに,半分くらいはそのとおりだけど...えっ,そのとおりか?


あくまでも私個人の感想ですが,MT車って言われている程乗りにくくないデス.むしろ自分の意思と車の挙動がシンクロしている感じがします.
逆にAT車は,切り離された感じ.車は車,運転手は運転手.手間はかからないかもしれないけど,全てが車任せ.意図しないところで変速するし,右足だけでコントロールするので,右足の負担が大きいし.かえって,神経使うって感じがします.

また,Macの場合は,清水の舞台からダイブするフィーリングで購入しなくても,家電量販店などで試す機会がありますが,MT車はそうはいきません.乗る機会はそんなにありません.さらに,AT車限定の免許を間違って取ってしまったら,法律的にもう無理...

勿体無いデス.せめて免許はMT車も乗れるのにしといた方がイイと思いマス.
最近,若者の車離れが叫ばれてますが,車を操る楽しさに触れる機会を減らしているのも一員なのかもしれません.便利さを追求し過ぎて,大切なものを見失ってしまったのでは?


「そんなこと言ってても,"M"なんでしょ?」
実は,そうなんですけどね.だって,苗字の頭文字がそうだしσ(^_^;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/203-1b8579e7

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nmnmkazuA

Author:nmnmkazuA(m-kazu)
Hinokuni生まれ
Miyako育ち
Kitakanto住まい
Mac&Music&Motorcycle好き
Linkフリー



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

iPhone (69)
iPad/iPod touch (11)
Mac (30)
Bicycle (48)
Motorcycle (61)
Railway (6)
Music (16)
DTM (41)
PC (5)
お知らせ (6)
あいさつ (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople


FC2Ad

Template by たけやん