01.01
Sun
KOMPLETE8を構成するソフトの中に,シンセサイザー”REAKTOR”があります.
なんか凄いらしい,ということで買う前から楽しみにしていたソフトです.っていうか,オーケストラ音源だけなら別の選択肢もありますが,KONTAKTを含むKOMPLETEを購入した理由がこのREAKTORなんです.



プリセットされている音色ですがどうでしょう.パラメータはいじってませんが,結構面白い音がします.これはいろいろと楽しめそうです.


ただ,このソフトの凄いところは別のところにあるみたいです.

画面を切り替えるとCarbon 2の構造を見る事ができます.
20120101_c1.jpg

"Carbon 2"の部分をダブルクリックすると,さらに内部を見る事ができます.
20120101_c2.jpg

"Idx"の部分をダブルクリックすると,さらにさらに内部を見る事ができます.
20120101_c3.jpg


REAKTORの何が凄いって,上記の画像にある各パーツを自由に編集して,自分だけのシンセサイザーを構築する事ができる,ということなんです.例えば他のソフトシンセの場合.波形とかフィルターとかを変更して音色を変える事はできます.でも,波形を発生するパーツ,フィルターを設定するパーツそのものは変更することはできません.REAKTORではそれが可能なんです.

とは言っても,一朝一夕では無理.使い方もよー解ってないし.鍛錬が必要ですな.

よし,今年の目標にしよう.
REAKTORをそれなりに使えるようになる」というのを.
(^_^)


あ,忘れてた.

あけましておめでとうございます.
m(__)m

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/197-15a61c81
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する