11.11
Tue
多分参考にならない?私流のiPhoneの使い方です.あくまでも今日(2008/11/11)現在の使い方.しばらくしたら変わってるかも(^^?)

・ケース+入れ物
iPhoneゲットしてもうた5」に書いた通りCapsuleNeoというケースを装着して使用しています.さらに(過保護なことに),ケースを装着したiPhoneを入れ物に入れて持ち歩いています.一見不便にも思えますが,平日は会社からの帰り道でしか使用していないため全く問題ありません.

ケースには画面保護シートが付属しているですが,つるつる仕様でちょっと不満.ということで,この前アンチグレア仕様のものを購入しました.
が,購入してきた保護シート.さらっぴんのくせに折れ曲がって(!)入っており,さらに装着しにくく,気泡が入ってしまい,貼り直そうとすると更に失敗(><)...とうとう,ゴミが付着しまくって使い物にならなくなってしまいました.

現在はCapsuleNeoに付属のつるつる仕様のシート(実は2枚付属していた)を使用しています.


・入力はカナ方式
qwerty方式の方が使いやすかったのですが,カナ方式で超素早い入力をしている映像を見たので,ちょっとチャレンジしちゃおっかな,と(^^;)
キーボードは"Japanese(Kana)"のみ設定しています.設定は少ない方が動作が機敏と,どこかに書いてありました.

20081111c.jpg 最初は何度も断念しかけたけど最近は慣れた,けど速くは打てない...


・バッテリーの持ち
iPhoneゲットしてもうた7」に書いた通り,充電間隔はだいたい3日に1回なんですけど,たまに電池が異常に減っているときがあります.さっき見たら80%くらいだったのに,もう20%の警告が出た,なんてことが.精神衛生上よろしくありません.
というわけで,最近平日の日中は飛行機モード(すべての電波OFF)にして,ちょっとでも長持ちするように心がけています.


・iPhoneの限界を知ったある休日の出来事
先月花火に行った時,帰りしなに経路確認(電車)をしてみましたが,反応しませんでした.人が多かったせいなのでしょうか,SoftBankの電波の問題なんでしょうか.隣の普通の携帯を持った人は検索できてるようで,軽くショックを受けました(><)


・iPhoneの威力を知ったある休日の出来事
修理のためバイク屋さんに向かった際,部品が届いたかどうか確認してなかったことを道中で気付きました.バイクを止めてバイク屋さんに連絡,したかったのですが肝心の電話番号がわからない(><).そこでMap.appの登場.バイク屋さんの名前を入力,するとピンがドロップされ,矢印をタップすると電話番号が.さくっと電話,便利すぎます.

20081111d.jpg 最強の標準アプリ"Map"




気付いたことありましたらまた(^^)/
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/19-ea8c2145
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する