09.25
Sun
iPhoneからiPadに変更するにあたっての問題は,大きさ.

iPhoneのように振り回して使うことはできません,ポケットにも入りません.
(まぁ,iPhoneを振り回しては使ってませんが^_^;)
何に入れて持ち運ぼう?

ここも上手いこと偶然というか,いつも通勤で使っているカバンには,なんとB5パソコンを入れる用の固めの保護ケースがついていたのです.今までは,空気しか運んでいなかったのですが...これだけでも充分保護機能がありそう...これは使えます.


さて,NMPして程なくiPadを購入したのですが,本体の話は次回に譲って,まず,周辺機器の話を.


ポケットの中に入らないとあれば,これを購入.
20110925_1.jpg

音質は全然,問題なし...とまではいきません.ちょっと平面的に薄っぺらくなる感じ,かな?
でも,ジャンルによっては気になったり,気にならなかったり,ってな感じで,電車の中とかだと多分気にならないレベルです.
操作は慣れがいるけど使いやすいデス.
(たまに,何かに当たって不意な操作をしてしまうのですが...この辺りにsonyの詰めの甘さを感じます^_^)
大きさが意外と分厚いんですが,ホント便利.iPhone+有線リモコン+イヤホンよりすっきりしたかも?


次にケース,一番悩んだかもしれない.
これにしました.
20110925_2.jpg

まぁ,いい感じ.まぁ,シリコン系なので汚れると思うんですけど.
(っていうか,1週間も経たんうちに汚れてきた>_<)
あと,開けるのがちとコツがいるんですが,フタスリープに対応なのが嬉しいです.
色んなケースをじっくり見て思ったのが,ケースって次の2択の様な気がします.
「がっちりとホールド,でも,iPadが隠れてしまう」と「すっきりとホールド,でも,iPad落ちない?」


最後に表面保護シート.
これにしました.
20110925_3.jpg

謳い文句通り,気泡入らないデス,貼りやすいデス.
しかし,肝心の表面の感じが,うううう.
滑りが全然良くない上に,指紋も目立つ?
何のためのシート?
失敗orz
そいえば,iPhoneの時も失敗したなぁ...

...と,思いつつ,1週間使ってみると,そんなに悪くないかも,って思い始めてます.
シートなしが「ペタペタ」,iPhoneで使ってたシートが「サラサラ」とするなら,その間の「ぬるぬる」ってとこかな?
例えるなら,モンスターGPマシンがコーナー立ち上がりで,リアをスムーズにスライドさせている,そんな感じ.
(って乗った事も無いのに,訳の分からない例えを...^_^;)


Rainey+YZR vs Schwantz+RGVΓ/WGP500cc時代の名勝負

つづく...

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/181-07820ab7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する