09.23
Fri
さて,普通の携帯電話.

これが高い.その出来ることと反比例するように高いんデス.
これならiPhoneの方が...って,これではと同じ.無限ループ.
また,本当の値段がよう分からん,ってのも多分にあります.
それって,後でドバーって払わせられるヤツやないと?


でも,これがタイミングというものなのか?
必要充分な機能とデザインを持った,納得できる金額の携帯電話が期間限定で売り出されてたんです.

NMPでは本体価格はなんと無料.
もちろん上手い話にはトリックがあって,変なオプションの契約が必須...なんですが,オプションは解約可能とのこと.
という訳で,タイミングを逃さずNMPしました.
20110923.jpg
SH-11C/おじさんが持つにはちっとハデ?


と,サラッと書きましたが,一応,考えてのことです.2年は縛られる訳ですから.

まず.NMPをしたのはその方がお得だから.さらには,Softbankの電波に不安があったから.
("不満"じゃなくて"不安"です)
これまでiPhoneを使ってて電波関係で困った,ということは実はそんなにはありませんでした.
家ではWifiが使えるし,電話,メールが届かなかった,ってこともありませんでした.

ただ,今度,普通の携帯電話にしてしまうと,Wifiが使えなくなります.家でSoftbankの3Gだけでいけるのか,ということに対しては,ちっと不安を感じてしまいます.

また,機種変更では結構金額がかかってしまうのもあります.
(まぁ,それはしょうがないか^_^;)
さらに,"高い"と言われているdocomoですが,自分の使い方にあった契約では,そんなに電話料金が掛からない,という事にも後押しされました.
(お店の人の説明ではそんな感じでした^_^)


昔,書いた記事ではこんな感じ.この時の出会いも私の行動範囲内でauの電波が悪くなったという「タイミング」から始まりました.

でも,今回の出会い.iPhone側から見てみると,別れのタイミングでもあるんですよね,


つづく...
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/179-9f59dde2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する