09.18
Sun
この前,中途半端に終わったR16サイクリングの第2弾をしてきました.

110918 at EveryTrail(←私のEveryTrailのページにリンクしています)


<写真の説明>
1.良く晴れた.で,暑かった.
2.北総線.この後,カメラをしまっていたら,新スカイライナーが来た.
3.ガリガリ君.本日は1本.
4.R16に合流.
5.燃えている.ここは工業地帯.
6.アクアラインと海ほたる.
7.この先の交差点でR16は終了.
8.R16の終点付近は,これまでに無い雰囲気の1車線.


まぁ,写真の少ないこと(^_^)
それは,ハードなサイクリングだったから?
(単に撮るものが無かったとも?)

ハードになったのはいくつ原因があって,その1つが寝坊.1時間出発が遅れたんです(>_<).
ちっと凹みましたが,インターネットで改めて電車の時刻を調べて出発です.

今回のサイクリングは,今度はR16千葉富津岬方面へ.こちら側の終点が本日の目的地です.

R16で千葉市までは以前行ったことがあります.結構アップダウンがあってきつかったのを覚えています.今回もきついのには変わりなかったけど,貝塚まではとりあえず順調.

ただ,そこから京葉道路に沿ってる部分が最悪.意味不明なアップダウンが連続する上に,なんと歩行者,自転車用の道がなくなってしまうのです.もちろん,この辺は車道を走れる様な道じゃありません.
しょうがないので蘇我方面までショートカットしようとすると,今度は道に迷いまくります.EveryTrailを拡大してみると,苦労の跡が(>_<).
なんとか知っている所に辿り着いて,やっと昼食にありつけました.この辺で体力と30分くらいロスしました.

レストランで,まず,水とドリンクバーを何杯も飲みます.しみるー(^_^).
そして,食事しながらクールダウンしてくると,テンションも下がってきます.
「心折れかけ,もうやめようかなぁ...」

ところが,満腹になるとなぜか前向きに.行けるところまで行ってみよう,という気になっていました.気を取り直して再出発です.

幸いにもここからはそれ程でもなかったデス.なんと言っても,無駄なアップダウンが少ない.
風はキツかったけど.

廻りの雰囲気は,工業地帯って感じで独特.なんか,サイズが大きい.
海の近くを走っているのにも関わらず,海そば感はないです.
あと,雑草凄かった.歩道が完全になくなっているところも(>_<).

サイクリングの終わりは中途半端に訪れます.
片側1車線になってどこにでもある町の道路に.さっきまでの堂々としていたのは何処へ?
終点も,なんか印くらいあるのかなって思ってたのだけど,「ココ!」ってのがなく終了って感じ.オレが求めてた終点ってのはこんなんだったんか?
(そして,EveryTrailデータを見ると若干ショートしているっていう...)

まぁ,なんとかミッション達成.本当は近くのJR内房線青堀駅から乗りたかったのですが,次の電車は50分後.少しでもチャンスを広げるために,隣の君津駅まで走りました.
輪行の準備を済ませて,改札を抜けてホームに降りると,なんと,特急列車がすぐ来るとのこと.迷い無く飛び乗りました.

が,自販機なし.
しかも,停車時間も短い.

ノドが渇いたヨー,と苦しみながら帰りました.


家に帰りついたのは,始めに考えていた予定より1時間半遅いくらい.
寝坊したし,道に迷ったし,まぁそんなもんか(^_^)
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/177-efb84763
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する