--.--
--

08.18
Thu
昔読んだマンガにこんな話があった.
夏休み.ある少年が「海底を歩いて太平洋を横断する」と友達に豪語した.
引っ込みが付かなくなった少年は,居候している狸の様なロボットにお願いして,秘密の道具を提供してもらい,それを実行に移すこととなった.ただ,途中で海底火山の噴火に遭い,なんとか逃げることができたが,目的を果たすことは出来なかった.

夏休みは,何か一つでも,何か成し遂げたくなる.
クーラーの効いた部屋でおとなしくしていたら良いものを,ギラついている太陽に出来る限りの抵抗をしてみたくもなる.
2学期になってクラスメイトに自慢するためでは無いけど,「夏休みのとも」と「読書感想文」だけじゃ大きくなれないんだ.



と,気障に始めてみましたが,要はサイクリングに行ったのです.家の用事とか,いろいろあって,実行に移せたのが昨日.何でも,今年一番の暑い日なりそうだとか.真夏日上等,猛暑日かかってこいや,と,太平洋高気圧に喧嘩を売った訳です.

110818 at EveryTrail(←私のEveryTrailのページにリンクしています)


<写真の説明>
1.なんでこんなところに観覧車.しかも,動いていない
2.東武鉄道伊勢崎線と交差.この後,野田線と二回交差する.
3.JR東北本線.と,久しぶりのDEFY1
4.JR高崎線.イッチョマエにもグリーン車付き(^_^)
5.荒川に来た!

今回の目的は「国道16号を行けるところまで」.もちろん,一日で完全踏破できるとは思ってません.シリーズにしようと考えています(とは言え,中途半端なシリーズを立ち上げては,続いていないのは内緒^_^;).



ただ,今日の暑さは半端無かったデス.

昨日,地図を見ながらのシミュレーションでは...
「町田まで行けたらラッキー」
「でも,実際には橋本くらいかな」
「まぁ,最低でも八王子.ここらへんは楽勝でしょ」

現実は柏から....狭山まで.ここが限界でした.神奈川県はおろか,東京都にも辿り着かず.ううううむ.今度,このシリーズを続ける時に,狭山まで電車で輪行しないといけないのが,結構ロス.狭山から横浜までも結構あるし...何回シリーズになるんだ?
(まぁ,ハリーポッターよりは少ないと思うが...^_^)

ただ,また,繰り返しますけど,今日の暑さは半端なかったとデス.
川越まではそこそこ順調だったのですが,そこから(ちょうど13時を廻った頃から)急にペースダウン.立ち寄ったコンビニで長めの休憩を取ったりもしたのですが,回復せず,熱中症で倒れてもしょうがないので,狭山で切り上げたのです.
帰ってきてから地図を見返してみると,入間くらいまで行けたかな?という気がしなくもないですが,まぁ,無理をしても意味ないし,太平洋高気圧に喧嘩売ってもしょうがない,っちゅうことデス.

さて,国道16号線.1/4程走った感想は...
・意外と走りやすい
車の交通量は多いけど,人通りは少ない.街中でなければ信号も少なめかな.
・たまにむかつくインターチェンジ
高速道路,幹線道路との接続部で,行き先を見失うくらい迂回を強いられる.まぁ,人が行き来する様な道路じゃないのでしょうがないけど.
・ロジスティクス感が凄い
特に千葉部分は,ザ物流って感じ.

あと,16号とは関係ないけど,
・ガリガリ君,超うまい
帰りの駅でむさぼるように食らう.
ホント,おいしかった.これで,わずか62円.


さて,part2はいつにしようか?

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/175-2e066f60
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
