--.--
--

05.29
Sun
先週までの流れからすると,この週末はサイクリングの予定だったのですが,あいにくの雨.ちゅうわけで,家で遊んでました.
最近ハマっているのが,チェロの練習.今年から始めました.約半年になるけど,音程取るのは難しいし,きれいな音を出すのも難しいし...でも,楽器を触ってると,なんかホッとする.なんでやろ?

こんな風に弾けたら良いけど...さすがに,無理かな?


この曲はバイオリンの天才Paganiniの「24の奇想曲」から第24番.
バイオリンの超難曲ですが,チェロでも弾けるんですね.


この難曲に,チェロ歴半年の私が挑戦した結果がこちら.
録音はiPhoneのボイスメモで行いました.なので,あんまし音質はよくないかもですが.
20110529_1.mp3

どうでしょう.まだ音符を追うのが精一杯ってところですが,始めて半年にしては結構,頑張れたと思います.


...って,始めて半年でこんなに弾ける訳が無い(^_^)
実際はこんな感じデス.
20110529_2.mp3

実は,これは超ゆっくり,しかも,細切れにして弾いたのをLogic Proで編集したものです.こんな感じで.
110529.jpg

ゆっくり弾いたのを無理からに速くしているので,音が変になってます.極力,繋がりが変にならないように,オートメーションをかけてはいるのですが.
まぁ,これはこれで楽しいデス.iPhoneのボイスメモも意外に使える事がわかったし...これから,楽器の上達(するかどうかはオレ次第だけど^_^;)を記録しておこうかしら?


Caprice 24をコントラバスで弾く強者が.../コントラバスはチェロなどとは違って調弦が4度なんで手の動きがさらに激しい
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/165-982a08e3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
