--.--
--

05.21
Sat
今週はツーリング.
ここ一ヶ月,週末は自転車とバイクを交互に乗っているような...(^_^)

例によってEveryTrailの地図を貼付け...

110521_1.jpg

ん?GSX-Rって空飛べたっけ?
...んな訳ない(^_^)

これは,M-241のバッテリーが上がってしまったために,データが飛んでしまったみたいです(緯度=0度,経度=0度のポイントに).今日,朝見たときはまだまだ行ける感じだったので,バッテリーの事は後で考えれば良いや...で,忘れてたっていう...しかし,この前のトラブルと違って,データが取り出せなくなる,ってことにはなりませんでしたので,GPSログを調べて修正したらちゃんと使えるんです.ハイ,この通り.

110521 at EveryTrail(←私のEveryTrailのページにリンクしています)


<写真の説明>
01.海老名SA,バイク多し,ハーレー率高し
02.海老名SAで休憩中,無警戒に近寄ってきた鳥
03.見晴らしが良いが,モヤって見えない.
04.談合坂SAでソフトクリーム,ここもハーレー率高し

実は道を間違ってしまいました(いつもの事です).正確に言うと,「厚木ICで降りて県道63を北上する」予定だったんですが,海老名SAを出てから,あろうことか,一番"右側"の車線をばびーんと流してしまったんです.何も考えずに.気づいた時にはもう車線変更できない位置に(T_T).で,仕方なく,次の秦野中井ICまで走ることになったのです.

さらに,最終的には上野原方面に抜けようとしてたのですが,秦野中井ICを降りてから勘に頼って(いつもの事です)適当に走ってしまい,「何か違うくね」と気づいて,iPhoneで確認.結局,R246を引き返すはめに...まぁ,いつものことです.


今日のツーリングで感じたのは,ハーレー率の高さ.何かイベントでもあったんかな?ってくらい多かったです.そいえば,慢性的なバイク不況の中においても,ハーレーは売れているとか,そんな話を聞いた事があったなぁ.

そして,自転車が多かった.よくあんな坂を登れるなぁ,感心感心(ってロードバイク乗りとは思えない感想^_^;).ほとんどロードバイクで,ヘルメット+サングラス+ウエアもきちんと揃った人ばかりでしたが(ビンディングもSPDじゃなくて,SPD-SL系かな),なんと,ママチャリ+普段着で登っている人もいました.ある意味,これが一番凄い.


さて,本日のツーリングで,こいつがデビューしました.

110521_2.jpg
MICHELIN PILOT POWER...だったと思う/端っこまで使えてない事が丸わかり(^_^;)

先日,タイヤ交換をしたのですが,この写真をパッと見ただけで,「あれ?」っと思う人は結構"通"の人かな?
実は,タイヤサイズを純正から,幅一つ落としているのです.
(純正190/50→180/55に変更)

まるで違うバイクに乗っているみたい,なぁんてことにはなりませんでしたが,確かに,倒し込みが軽くなった,ような,気もします.いや,そんな気もするんですが...もしかしたら,単なるプラシーボ効果かも.というのも,この前までの190/50での印象を既に忘れてしまっているので,自分の中でも比較できないっていう...意味ねぇ...f(^_^)
まぁ,いい感じであったのでイイんです.

今度は別のクネクネ道を探そうっと.でも,来週は自転車かな(^_^)
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/164-0f374a02
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
