--.--
--

05.15
Sun
天気が良かったのでサイクリング.
とりあえず利根川を下って銚子方面に,って思ってスタートしたのですが...

110515 at EveryTrail(←私のEveryTrailのページにリンクしています)


<写真の説明>
01.ここから先は災害復旧のため通行止め
02.飛行機の通り道,電線が邪魔,失敗
03.ここからも通行止め,佇んでいる自転車乗り
04.で,農道をひた走る
05.ここ,来た事ある!
06.コンビニで休憩中,よって来たワンワン君
07.日陰で休もうと思ったら,鹿島線の高架下だった
08.工業地帯な遠景,背中側は北浦
09.鹿嶋IN,こんなモニュメントが
10.スタジアムが忽然とあらわる
11.サッカーボールのモニュメントとスタジアム
12.海が近い,風も強かった
13.鹿島神宮駅から輪行,鹿島臨海鉄道は一部バス代行


本当は銚子方面に行こうと思ってました.けど,堤防沿いのサイクリングロードが震災の影響で,不通になっている区間も多かったので,あんまし「快走」という風にはいかなかったんです.で,前にやっていた「スタジアム探訪」(こことか,こことか)をやってみようと思いつき,鹿嶋方面に行く事にしました.

鹿島スタジアムは何回か訪れたことがあるのですが,「忽然感」がすごいですね.でも,これ割と好きです.また,こんなところ(失礼)にあるチームがACLにも出場する強豪というのも凄い(首都のチームが2チームともJ2だというのに...^_^;).ただ,スタジアムも震災の影響を受けていて,復旧作業中でした.


さて,今日はこいつを使いました.

110515.jpgご存知Holux M-241/昔なつかしのフィルムのような形状の黄色い奴

前回のツーリングで痛い目にあったので,単体のGPSロガーを使う事にしました.まぁ,元々欲しかったってのもありますが(^_^).このM-241は単三乾電池1本で動作し,GPS精度も問題なく評判も良さそうだったので,これにしました.
で,iPhoneはいざというときの地図として活躍してくれました.これまでみたくEveryTrail.Appで記録させるために3Gを切る,なんてこともしなくてよくなり,結果として良い形になりました.

M-241で記録したログはBluetoothによりワイヤレスでMacに送る事ができます.この辺もナイス.で,肝心のログの精度ですが地図で確認したところ思った以上に正確で,利根浄化センター付近での迷いっぷりも,スタジアム付近のフラツキっぷりもバッチリ記録されてました.

最近,ちっと怠けてたので良い運動になりました.でも,明日筋肉痛になったりしないかしら?
あと,手首を日焼けしてしまった...バイクに乗っているときからなんだよな,成長しないなぁ...f(^_^)
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/163-f19bddb8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
