10.23
Sat
光ポータブルを導入しました.
理由はもう少しでiPhoneの月々割が終わるんで,少しでもパケットを軽減できないかなと思って.

ラッキーなことに家のインターネット環境がフレッツ光で,光ポータブルレンタル代とフレッツスポットで計525円の出費で済むのと,契約期間の縛りもなくいつでもやめることができるんで気楽に申し込みました.さらにラッキーなことに,日頃の行動範囲にフレッツスポットが結構あるんです.

申し込みからしばらくすると本体が到着.早速,設定を行ったんですが,これがビックリするくらい,最近ではあり得ないくらい面倒なものでした.マニュアルもえげつないくらい不親切.色んなインターネットの記事を参考にしてやっとつなげる事ができました.


さて,導入して一週間経ちますが,まぁ快適です.最初の立ち上がり時に上手くフレッツスポットに繋がらなかったりするのですが,繋がってしまえば快適な通信環境が得られます.ただ,動画は無理かな.あと,電池の減りに気を使わないと.帰りしなにしか使っていないのですが,1週間に2回充電が必要な感じかな.

次は本体microSDを利用して何かしたいなぁ.

20101023.jpg
今年大活躍の佐藤さん,人斬りになったり,ガムをかんだり/彼のバックルに光ポータブルをかざしても変身はしないけど(^_^;)
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/146-739fc074
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する