--.--
--

07.18
Sun
梅雨が明けたと思われるので,長めのサイクリング.

100717 at EveryTrail(←私のEveryTrailのページにリンクしています)

Map created by EveryTrail: Share GPS Tracks

<写真の説明>
01.高速の高架下の向こうにヒルズとタワー
02.モノレールを下から仰ぐ
03.何の路線だろう?あとで調べよう
04.トレーラーの立体駐車場,壮観だ
05.ここからもヒルズが見える
06.疾走する船と海の男
07.着陸する飛行機と離陸する飛行機
08.飛行機の下を撮る,結構ツルンとしている
09.みなとみらいの観覧車
10.文字通りのランドマーク

今回のサイクリングは,去年の夏行こうとして行かなかった城南島.「飛行機を撮る」というのが目的です.でもそれだけだと少ない.だったら,「横浜まで行けるっちゃない?」と思い足を伸ばしてみた訳です.

とりあえず,都内まで輪行.いつものように電車の端っこに自転車を置こうとすると既に先客が.小径車らしき自転車の持ち主は女性の様です.最近では,輪行する人に遭遇する事も多く,女性である事も珍しくありません.

到着し自転車を組み立てて走り出すと,結構,風が強いかな.でも気持ちいい.暑さをイイ感じに冷ましてくれそうです.
まず立ち寄ったのは秋葉原.中古の戦車を拾うため...,じゃなくて中古のレンズを購入するためです.所有しているデジタル一眼のレンズはEF-S18-55mmという標準ズームのみ.前から,もうちょっと望遠側が欲しいなぁと思ってたんで,EF-S55-250mmを購入しました.

早速,新しいレンズを取り付けて撮影したのですが,まぁ,これが難しい.街中では持て余す感じです.例えるなら池田屋で長刀を振り回す様な感じでしょうか(どんな感じやねん^_^;).欄間に刃先がぶつけるような感じで撮影しなければなりません.

ところが城南島の様なひらけた場所だと,俄然威力を発揮します.なんと言っても飛行機がめちゃ近い.標準じゃない非日常が切り取られる感じです.嬉しくなっていっぱい撮ってしまいました.

20100717-1.jpg

飛行機を撮影したら次は横浜まで.そんなに遠くないのは調べていたのでわかっているんですが,実際に走ってみると心理的に結構ある?(^_^)
風も鋭くなってきたような気がします.あとどれくらいだろう?って飼い猫のように発狂しそうになったとき,「みなとみらい 1km」という標識が.すると,何か街の雰囲気変わっていきました.雑然とした感じから整然とした感じに.デカいビル群の隙間からランドマークが見えた.着いた!




20100717-2.jpg
現在のスカイツリー/伸びたなぁ


帰りの電車で,自転車を電車の端っこに自転車を置こうとすると既に先客が,行きと同じ人でした(^_^)
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hywiphoneearthdog.blog57.fc2.com/tb.php/137-4c5e4afe
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
